出産レポ・助産院出産についての記事まとめ

出産レポ・助産院出産についての記事まとめ

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

うれしいことに「出産レポート」「助産院メリット・デメリット」を多くの方に読んでいただいております。

そのため、出産レポ・助産院出産についての記事【もくじ一覧】作成しました。

どうぞ気軽に読んでいってくださいね!

みひまる
みひまる

私のブログが少しでもためになれば幸いです。

もくじ

晴れ時々ママ日和

1.一人目の出産レポ

1人目の出産レポです。

破水からはじまるも初産ながら5時間の安産でした。

【助産院出産レポ】私が生まれた同じ助産院で1人目を出産した話

2.二人目の出産レポ

2人目の出産レポです。

早いと思ったらまさかの予定日超過。

それでわかった"2人目が早い"というのは生まれる日ではなくて◯◯だった・・・!

みひまる
みひまる

生まれる生まれる詐欺のお話。笑

【体験談】2人目は早いとは予定日のことではない!予定日超過の出産レポ

3.助産院出産メリット・デメリット

実際に2人のこどもを助産院で生んだわたしだからわかる「助産院出産のメリット・デメリット」

おまけで助産師さんの心に残った話を2つ書いています。

みひまる
みひまる

助産師さんからのリアルな話をぜひ読んでほしいです。

助産院での出産メリット・デメリット【助産院で2人出産した私が解説】

4.【Q&A】助産院出産の疑問点・不安点にお答えします

料金、会陰切開のことなど、ちょっとした気になる疑問を解消します。

【Q&A】助産院出産の疑問点・不安点にお答えします!

5.杉並区にあるファン助産院の口コミ

実際に私が出産したファン助産院の口コミです。

5000字超えの細かすぎる口コミです…!

ファン助産院口コミ!我が子を2人出産した私が細かく解説【2020年】

6.【実体験】お灸・運動で妊娠中の浮腫みを解消した話

2人目妊娠中に浮腫みのつらさを体験しました。

お灸と運動で楽になったので参考になれば、と記事にしました。

【実体験】妊婦さんの浮腫みには運動と自宅でできるお灸が効果あり!

7.妊娠中におすすめな糖質カットスイーツのお店

「体重増加気味だけど甘いもの食べたい!」

我慢してストレスを溜めるくらいならば糖質カットスイーツをいかがでしょうか♡

産後ダイエット中に甘いものが食べたいときにおすすめ!シャトレーゼの糖質カットスイーツ

みひまる
みひまる

少しでも妊婦さんのお力になれたらうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA