サイトマップ

▼ 検索はこちらから。

みひまる
みひまる

当ブログのサイトマップです。

クリックするとそのカテゴリー記事の一覧へ飛びます。

さらに詳しいカテゴリーまとめ

1:マンションリノベ体験談

晴れ時々ママ日和

ワンストップサービスのリノベーション会社「リノベる。」さんに依頼し、中古マンションをリノベーションしました。

築34年、74㎡の中古マンション
4人家族(大人2人+こども2人)
2021年春に完成!

★リノベーションについてはこちらのブログにまとめました★

リノベでゆとり暮らし

▶ リノベでゆとり暮らし

みひまる
みひまる

わたしもいろんなブログを参考にさせていただいたので、同じように参考になればうれしいな。

2:子育て

晴れ時々ママ日和

自分の実体験を基に"過去の自分に向けて"悩みを解決するヒントになればいいなという思いで記事を書いています。

わたしは今どきめずらしい(!?)病院ではなく、助産院で出産しました!

わたしのように病院やクリニックに見学に行ってみて「あれ?なんか手術台みたい…イメージと違うなぁ。」という方がいれば、助産院という選択肢を知ってほしく出産レポも書きました。

どれが良い悪いではなく、出産というかけがえのない出来事を 自分が満足する形を叶えるヒント になればうれしいです。

▶ 子育ての記事一覧を見てみる

3:暮らし

晴れ時々ママ日和

商品口コミ、時短便利グッズ、日々の暮らしで感じたこと、わたしの感じたことを書いています。

▶ 暮らしの記事一覧を見てみる

4:ハンドメイド

晴れ時々ママ日和

もともと物を作るのが好きで、長女の育休中に「TinyTeeth」という歯固めなどのベビーグッズを作る資格を取得しました!

そのようなハンドメイドについての記事を書いています。(主婦の副業で利益は出たのか!?など)

みひまる
みひまる

Tiny Teethの記事は多くの方に読んでいただけて光栄です。

▶ ハンドメイドの記事一覧を見てみる

5:地域

晴れ時々ママ日和

吉祥寺・三鷹・武蔵境周辺のことを"子育てママ目線"で書いています。

お店や遊び場、子育て情報など。

みひまる
みひまる

ほかに気になること・書いてほしいことがあれば【お問い合わせ】よりご連絡いただければ幸いです。

▶ 地域の記事一覧を見てみる

気軽にコーヒー片手に読んでもらえるとうれしいです^^