エーレクリニック医療脱毛の効果は?全身5回コースの体験談

エーレクリニック(EHRE CLINIC)の全身5回コース(VIOあり・顔なし)に通って、4回目まで施術が終わりました。 ⇒ ついに5回コース完了しました!

高いお金を払って脱毛するからには「今後ほんとうに生えてこないのか?」これが大事。

誰しもが知りたいことです。

エーレクリニック医療脱毛、実際の脱毛効果はどうなのか?回数ごとに感想を書きました

実際に通っている30代ママの体験談です。

結論、VIOを含めエステ脱毛より効果を感じています。

照射3回目から効果を感じました。

しかも、VIOはギリギリのところまで照射してくれるのがうれしいです^^

注意

本記事は効果を保証するものではございません。

あくまでも私個人の体験談です。
効果には個人差がありますのでご理解のほどお願い申し上げます。

【体験談】エーレクリニック医療脱毛全身5回コースの効果

わたしはエーレクリニック医療脱毛で全身5回コースを予約しました。(VIOあり・顔なし)

約1か月半後に次回の施術ができるので約1年で全身脱毛完了がします。

これってすごいです。

わたしが通っていたエステ脱毛は3~4か月ごとの照射でした。(しかも予約も取りにくい。)

できることなら早く脱毛終わらせたい。

わたしが通っていた吉祥寺店はとても予約がとりやすいです。

第一希望がとれなかったことはありません。(変更連絡したときも。)

みひまる
みひまる

もしかしたらまだ知られていないから、かもしれません。

吉祥寺店・池袋店に続き、渋谷店もオープンします。

人が少ない今がチャンスかも!

では、施術1回目からの感想です。

先にエーレクリニックの詳細が見たい方はこちら

1回目:おぉ、毛が抜ける

1週間ほどで毛が抜けてきます。

久しぶりの脱毛だったからか?毛が抜けるのが早く感じ、つるつるになって感動しました。(笑)

VIOもきれいに抜けました。

しかし約2か月後、2回目の施術の日にはほぼ元通りに

結局脱毛って、そのとき抜けても"今後一切生えてこない"ということが大事なポイントですよね。

みひまる
みひまる

今後、一切お手入れ不要になりたいのです。

2回目:う~ん、1回目と変わらず

それにしても、1週間後にするっと抜け落ちるのが快感。

本当に綺麗になくなります。(このときは…笑)

脇はほぼ生えてこなくなりました。

VIOはやはり手強いのかな…5回で効果あるのかな?という気持ちがでてきました。

3回目:ついにVIOに効果が…!

実はこのときVIOの効果に不安を感じ「照射強さをあげたい」と看護師さんに相談しました。

返事はNG。というのも…

  • わたしの勘違い:単純に照射強さが強いほど(痛いけど)効果あり
  • 実際:毛が少なくなってきたら、より効果を出すために照射強さをあげる

なるほど、納得です。

つまり、まだそんなに効果がでていなかったので「このままの強さで様子見ましょう」ということになりました。

しかし、3回目の施術終了後、ついにVIOでも効果がでてきました!

もうすぐ4回目の日なのにVラインが生えてくるのが遅い。

IOラインは毛がなくなってきた!

感動です^^

4回目:照射強さアップ&痛みが減った

4回目もいつも通りVIOの照射をしようとしたら、看護師さんが

「たいぶ効果がでてきているので、強さを上げてみましょうか?」とご提案くださいました。

「前回、気にされていたようなので…」

と、しっかり共有もされていてうれしかったです!

ということで強さをあげてもらったのですが…それでもあまり痛くない。(驚)

本当にVIOの毛が減ったからだと思います。

4回目の経過ですが、VIOの毛は7割は残っている印象。

ですが

  • 明らかに生えてくるスピードが遅くなった
  • 毛が細くなった

こちらは実感しています!

やはりVIOはしっかりしている毛なので、数回照射しないと「生えてこない」までは時間がかかりそうです。

みひまる
みひまる

次回で最後なので、帰宅時に受付スタッフさんから

「次回終了後、追加のご希望などあればお話することができますが、お時間いかがですか?」とお声掛けがありますよ!
わたしは時間がない&どうするか決めていないのでいったん不要にしました。

5回目:VIOが施術できなかった…

ついに最後5回目。

たのしみにしていたのですが、なんと当日朝にレディースデーになるというハプニング。(想定外)

つまり、このままだとVIO5回目は施術できないまま消化扱いになります。

エーレクリニックの変更キャンセルは「前日の営業日まで」ですが、ダメ元で相談の電話をしてみました。

やっぱりダメでした!!!(涙)

なので生理周期が安定せずで当日になる可能性がある方は、当日ギリギリまで変更可能なアリシアクリニックも検討してみるといいですよ^^

▼ アリシアクリニックについてはこちらに書いています。

【地元民が選ぶ】ママにおすすめな吉祥寺のVIO医療脱毛クリニック5選! 【地元民が選ぶ】ママにおすすめな吉祥寺のVIO医療脱毛クリニック5選!

VIOを避けて照射する場合はクリニックが用意した紙パンツをショーツの上から履いて、紙パンツのところは照射しない流れです。

つまり、VIOおしりも照射できないということになります。(T_T)

最後にこんなに悔しい思い…みなさんもほんとに気を付けてくださいね!

そんなこんなでいつも通り施術終了。

今後、追加の希望があれば15分くらいお話を聞くことができます。

わたしは時間がなかった&まだどうするか決めていなかったので、後日電話で聞くことにしました。

もちろん追加のお支払いもないので、このままいつも通り帰宅で終了です!

【5回コース完了】効果の感想まとめ

実際に医療脱毛を5回してみてわかったこと。

結論、医療脱毛で「ほぼお手入れ不要にしたい!」という方は8~10回必要です。

5回で完了(ほぼお手入れ不要レベル)は甘い考えだった…。

毛周期を考慮して1ヶ月半から2ヶ月に1回くらいの間隔で5~7回の施術をお勧めしております。

必要な回数は部位によって違いますし、個人差もあります。たとえば、VIOの場合は7~10回かかる場合が多いようです。

あおばクリニック公式HP(https://www.aoba-cg.com/qa-hair-removal.html)

10回だと金額も40万くらいするので即決断するのは難しいですよね…。

ただ、経験者として正直にほぼお手入れ不要レベルを目指している方は、5回では難しいということはお伝えしたいです。(※個人差あります。)

もちろん、5回で効果は感じますよ!

特にわたしは毛が太くて濃かったので毛自体が細く薄くなっています^^

ただ…生えてくる範囲はまだまだという感じなので、毛をなくしたいなら追加が必要そうです。

現在、5回目から約2か月(VIOは最終施術から約4か月)経ちましたが

  • 腕・・・産毛みたいな毛は生える(特別な日の前にはちょっと剃ろうかな程度)
  • 足・・・膝小僧、太ももにまだちょっと濃い毛も生える
  • 脇・・・2~3本濃い毛が生える
  • お腹・・・おへその下の濃い毛は減ったけどまだ生える
  • VIO・・・1~2割は減った

というのが正直なわたしの感想です。

VIOの毛がないのを一度経験してしまうと、生えていると不快感を感じます;(特にレディースのとき)

やっぱりVIOハイジニーナにしたいなぁ…。

でも安心してください。

追加で施術受けたい場合は、なんと半額で施術が可能です^^

【重要】追加は半額で施術ができる!

ただし、条件があるのでご注意ください!

  • 契約終了後、1年以内
  • コースに含まれていたコースならばメニュー料金の半額で追加できる

例えば、わたしは全身+VIOのコースだったので、VIOを1回追加したい場合は…

【VIO1回】44,000円 ⇒ 22,000円

半額の22,000円で追加施術が可能です!

(ちなみにVIO5回コースだと半額の対象になりませんでした。)

また、コース内に含まれていない場所は半額対象なのでご注意くださいね。

みひまる
みひまる

わたしの場合だと、顔は半額対象外ですね。

このようにエーレクリニックでは、もう少し効果がほしい場合は半額で施術追加できるアフターサービスもしっかりしているのでうれしいです^^

みひまる
みひまる

コースの途中解約もOK!

返金もされるので万が一があったときも安心。

エーレクリニック医療脱毛はエステ脱毛より効果あり!毛の日々のお手入れをなくそう

エーレクリニックの医療脱毛、エステ脱毛に比べて毛が細くなったのを実感しています。

10年前の当時「エステ脱毛は永久ではない」とは知っていたけれど、費用の関係・回数無制限を魅力に感じエステ脱毛を選択。

ですが、今になってはそのときに医療脱毛を選択しておけばよかったと後悔です。

結局エステ脱毛(当時全身35万くらい)と今回の医療脱毛(約20万)、トータル50万円以上は脱毛に費やしたことになります。(恐ろしい…)

効果重視ならば、金額が少し高くとも最初から医療脱毛をおすすめします。

みひまる
みひまる

とはいっても、大手エステ脱毛も全身脱毛で約20万円。
ですが無制限と謳っているので、エステ脱毛をつい選んでしまいがちですよね…。

無制限…魅力的な言葉ですが、いったい何年すれば脱毛が完了するのでしょうか?

だったら1〜1か月半周期で通えて、約1年で脱毛完了する(5回コース)の医療脱毛の方がいいと思いませんか?

脱毛完了するまで何年も通っていられません。

エーレクリニックの無料カウンセリングは勧誘・断れない雰囲気はまったくありません。

脱毛に関してより専門的な知識・料金について教えてくれます。

説明だけ聞きに聞いてみたい方でも気軽に無料カウンセリングに行ってみてくださいね。

電話不要・ネットで1分で予約完了です!

来院でもれなくメディヒールの美容パックがもらえます

関連記事

▶ ①無料カウンセリング当日の流れ・詳しい予約方法はこちらに書いています。

関連記事

▶ ③エーレクリニック医療脱毛の痛みはどうなのか?こちらにまとめました。

関連記事

▶【まとめ】エーレクリニックってどんな医療脱毛なのか知りたい方必読です。

関連記事

▶ わたしが検討した吉祥寺の医療脱毛クリニックを5つ紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA