<Famm無料撮影会> 吉祥寺会場参加レポ

【下連雀きたうら児童公園】定番!すくすく広場の横にある人気の公園@三鷹

【下連雀きたうら児童公園】定番!すくすく広場の横にある人気の公園@三鷹

みひまる

こんにちは、みひまるです。平日も休日も大にぎわいの「下連雀きたうら児童公園」をご紹介します!

すくすく広場に併設する広い公園

三鷹市の子ども家庭支援センターすくすく広場のすぐ横にある下連雀きたうら児童公園。三鷹駅からは徒歩10分ほどの場所にあります。

平日でも人が多いです。休日にはファミリーで幼児~小学生くらいの子まで、ボール遊びをしている姿も見られます。

すくすく広場が開館しているときには砂場遊びの道具や三輪車まで無料で借りることが可能。

みひまる

隣がすくすく広場なので、突然の雨・おむつ替え・ママのトイレ・お昼ごはんを食べたりと、とても便利です!

歩き始め~6歳まで楽しめるアスレチック

この大きなアスレチックでは、手前オレンジの低い滑り台、奥に進むと緑の高い滑り台があります。娘も歩けるようになった1歳過ぎから、よくこのアスレチックで遊んでいました。(大きい子、人も多いので見守りは必須)

2歳になると高い滑り台までひとりで行けるようになり、より楽しそうです。

▼アスレチックに登るのも楽しそう

▼ほかには鉄棒もあります

三鷹の中で一番?広いお砂場

写真画質が少し悪いですが・・・というのも、必ず誰かしらいる大人気のお砂場のため、誰もいないであろう雨上がりすぐに写真を撮りに行きました。

すくすく広場の開館時間内ならばお砂場セットも借りられるので、荷物が多いママにとっては助かります。

隔週水曜日には移動図書館ひまわり号がやってくる

【下連雀きたうら児童公園】定番!すくすく広場の横にある人気の公園@三鷹

隔週水曜日、午前9時30分~11時までは移動図書館のひまわり号が巡回しています。

★ひまわり号で出来ること★

  • 利用カードは三鷹市立図書館共通
  • 利用カード作成することも可能
  • 本の貸出、返却
  • 予約図書の受け取り

車の中にも本がたくさんあります。ぜひ入ってみてね!

詳しい日程はホームページでご確認ください。

4月にはたくさんの桜が楽しめる

公園内にはたくさんの桜の木が植えられており、春には圧巻の桜。

毎年お花見を楽しむ姿も見られます。

「下連雀きたうら児童公園」の基本情報

名前 下連雀きたうら児童公園
公衆トイレ 〇(清潔感あり)
おむつ替えシート 〇(ベビーチェアもあり)
おむつごみ箱 ×(隣のすくすく広場もおむつゴミは持ち帰りです)
水道
ごみ箱 ×
備考 日影がないので夏は暑い、道路の向かいに自販機あり
住所 東京都三鷹市下連雀4-16−31
地図

三鷹の情報をもっと見る >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA