【体験レポあり】マクドナルドで使えるこどもに嬉しい2つの裏技

【体験レポあり】マクドナルドでこどもに嬉しい2つの小ネタ

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

この記事では【ちょっとお得になる!】マクドナルドで使えるこどもにうれしい裏技を2つご紹介しています。

  1. 子育て応援パスポートでハッピーセット割引(クーポンよりお得
  2. 誕生日月に行くとプレゼントがもらえる

みひまる

わたしも実際に試してきました~!

体験レポも含めてお伝えします。

【その1】子育て応援パスポート提示でハッピーセット割引

【体験レポあり】マクドナルドでこどもに嬉しい2つの小ネタ

~内閣府「子育て支援パスポート事業」に協賛~

全国47都道府県のマクドナルド店舗にて「子育て応援パスポート」が使用可能に

「ハッピーセット」を特別価格にてご提供

引用元:マクドナルド公式ホームページ

子育て応援パスポートを提示すればハッピーセットのチーズバーガーセットが特別割引390円で購入できます!(通常価格500円)

クーポンだと400円なので実質いちばんお得な割引。ただし、チーズバーガーセットのみです。※2020年9月現在

みひまる

東京都「子育て応援とうきょうパスポート」はアプリもあるので、簡単に提示できるよ!

まだお持ちでないの方はこちらへ(公式HPへ飛びます

【その2】こどもの誕生日月に行くとプレゼントがもらえる

【体験レポあり】マクドナルドでこどもに嬉しい2つの小ネタ

公式ホームページにも記載があるこちら。

こどもの誕生日月に行くと「プレゼント」がもらえます!

ただし、これには条件があります。

  • ハッピーセットまたはバリューセット購入時(つまりプレゼントのみは貰えない)
  • こどもの誕生日月
  • 誕生日のこどもと一緒に来店
  • 小学生以下

こちらの条件をクリアしていれば、テイクアウト・ドライブスルー(こどもが同乗)でも適用されます。

体験レポでも詳しく書きますが、こどもの誕生日を証明する書類の提示は求められませんでした。

みひまる

しかもこの裏技、誕生日月なら何回でも使えます!

体験レポ:実際にどちらも試してみたよ

【体験レポあり】マクドナルドでこどもに嬉しい2つの小ネタ

欲張りなわたしは、どちらも同時に試してみました。結論、一緒に使用することができました~!

【その1】子育て応援パスポート

みひまる

これお願いします!(アプリの子育て応援パスポート見せる)
はい、かしこまりました!ドリンクなどいかがしますか?

店員さん

・・・特に問題なくスムーズに◎

【その2】誕生日月のプレゼント

みひまる

あ、あとこの子誕生日月なんです!
あ!はい、そうなんですね。・・・(ちょっと偉い人に聞きに行く)プレゼントはこちらになります。よろしいでしょうか?

店員さん

みひまる

はい、ありがとうございます!

誕生日プレゼントのことは知っていたようですが、実際に注文する人はめずらしいのかな?レジの押すボタンなどに戸惑っていたようでした。

また、こども本人が「誕生日月です」という必要もありませんでした。

こどもにとって「プレゼント」とはそれだけでうれしいことなので娘も大喜び♡

誕生日のプレゼントはこちら♪(ネタバレ注意)

パンケーキ(りんご&クリームソース)でした!

わたしは初めてパンケーキを食べたのですが、7枚も入っていて甘くておいしかったです。

【体験レポあり】マクドナルドでこどもに嬉しい2つの小ネタ

【体験レポあり】マクドナルドでこどもに嬉しい2つの小ネタ

実は娘はホットケーキは好きではないのですが、りんご&クリームソースをかけたら「おいしい~!」とペロリと完食!

マクドナルドさん、プレゼントありがとうございました♪

まとめ:ちょっぴりお得にマクドナルドに行こう

晴れ時々ママ日和

以上、この記事ではわたしの体験談を含めつつ

  1. 子育て応援パスポートでハッピーセット割引
  2. 誕生日月に行くとプレゼントがもらえる

2つの裏技についてお伝えしました。

簡単に試せるのでぜひ使ってみてくださいね~!

みひまる

わが家はついつい休日のお昼の定番に。わたしはビックマック、テリヤキバーガーが好きです~!

【西松屋PBオムツ口コミ】マミーポコより安い!ビッグサイズを使ってみた感想 【西松屋PBオムツ口コミ】マミーポコより安い!ビッグサイズを使ってみた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA