<Famm無料撮影会> 11/7(土)に三鷹で開催!

【三鷹ネコバスVS伊豆ネコバス】3歳が気に入ったのはどっち!?

【三鷹ネコバスVS伊豆ネコバス】3歳が気に入ったのはどっち!?

金曜ロードショーでとなりのトトロを見てから、すっかりトトロが大好きになった3歳の娘。

特に"ネコバス"が気に入ったようなので、大きなネコバスがある

  • 三鷹の森ジブリ美術館
  • 伊豆テディベア・ミュージアム

に行ってきました!

この2つの違いとは?そして3歳娘が気に入ったのはどっちだったのか・・・?!

みひまる

結論から言うと、伊豆テディベアミュージアムのネコバスでした!その理由は?

【本家】三鷹の森ジブリ美術館のネコバス

【三鷹ネコバスVS伊豆ネコバス】3歳が気に入ったのはどっち!?

館内は写真NGのため公式HPの写真拝借

三鷹の森ジブリ美術館にあるネコバスは、小学生以下が遊ぶことができるお部屋にあります。(大人は写真もビデオも撮れずに外でニコニコしながら待っているだけ・・・涙)

2階の部屋では、「ネコバスに触ってみたい!!乗ってみたい!!」の思いを実現させたいと、なんとネコバスのいる部屋を作ってしまいました。

映画に出てくるネコバスのふわふわ感。 あの思わず触ってみたくなるような柔らかい「ボヨーン」とした感触を、自由自在、思う存分に楽しんでください。

引用元:三鷹の森ジブリ美術館公式ホームページ

3歳の娘はひとりでも入っていき、時折「ママ~!やっほ~!」とネコバスの窓から顔をのぞかせながら、たのしそうに遊んでしました。

詳しくはこちら(▶【体験レポ】三鷹の森ジブリ美術館に無料招待された!コロナ影響は?)に書いています。

【体験レポ】三鷹の森ジブリ美術館に無料招待された!コロナ影響は?【体験レポ】三鷹の森ジブリ美術館に無料招待された!コロナ影響は?

伊豆テディベア・ミュージアムのネコバス

【口コミ】伊豆テディベアミュージアムでトトロとネコバスに会えた!

とにかく大きく存在感のあるネコバス!

こちらは遊ぶのではなく、一緒に写真を撮ったり、中の椅子に座ったりすることができます。

みひまる

それだけだったら、ジブリ美術館の方が遊んだりできてたのしいのでは・・?

と思いましたが、娘にとっては家族みんなで座ったりすることができたのが楽しかったとのことでした。

トトロとネコバスに会えた!静岡伊豆テディベアミュージアム口コミ

トトロとネコバスに会えた!伊豆テディベアミュージアム口コミトトロとネコバスに会えた!静岡伊豆テディベアミュージアム口コミ

結論、3歳児的にはテディベアミュージアムのネコバスの方がお好き!

最初に結論をお話しましたが、【本家】三鷹の森ジブリ美術館のネコバスよりも、伊豆テディベアミュージアムの方がたのしかったようです!(3歳児の娘をもつわたし調べ)

その理由は・・・

  • 家族みんなで楽しめた
  • テディベアのところにあった」という点

やはりジブリ美術館は"美術館"なので、展示物はまだ理解できていないようでした。その反面、テディベアミュージアムは「わぁ!クマのぬいぐるみ!」とそれだけでたのしく、印象に残りました。

その結果、3歳にとっては「伊豆テディベアミュージアムの方がたのしい!」という結論になりました。

まとめ:こどもの考えることはおもしろい

【三鷹ネコバスVS伊豆ネコバス】3歳が気に入ったのはどっち!?

正直、わたしは「遊べることができた三鷹の森ジブリ美術館の方がたのしかった!」というと予想していました。

ですが実際はテディベアミュージアムのネコバスの方がたのしいという結論になりました。

3歳にもなると「好き・嫌い」や自分の気持ちも伝えられるようになり、成長を感じます。今回もわたしが思っていた意見とは違い、こどもながらの観点がとてもおもしろい。

いろんな感性を感じられるように、こどものときからさまざまな経験をさせてあげたいと思った1件でした!

【写真あり】高円寺でジブリ飯!?ベイビーキングキッチン口コミ【写真あり】高円寺でジブリ飯!?ベイビーキングキッチン口コミ【写真あり】高円寺でジブリ飯!?ベイビーキングキッチン口コミ

みひまる

おしまいっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA