西松屋はタグを切っても返品できる!レシートとタグは保管しよう【知らないと損】

西松屋はタグを切っても返品できる!レシートとタグは保管しよう【知らないと損】

「あぁ・・・実際に家で着てみたらサイズが小さい~~〜!」

あるあるですよね。(わたしは特にズボン)

でも大丈夫、西松屋ならタグを切っても返品ができるのです!

なんと消費者に優しい返品ルール…感謝です。(涙)

公式サイトには載っていない、実際に西松屋の店員さんに聞いた返品ルールをお伝えします。

みひまる
みひまる

聞いた瞬間にみんなに言いたくなったので記事にしちゃいました!

\ 知ってた?西松屋の楽天公式ショップもあるよ /

ネットだけの特別アウトレットセールに掘り出し物があるかも?【楽天市場】

【西松屋はタグ切っても返品できる!】返品のルール

引用元:https://www.24028.jp/inquiry/faq/faq-product

まず、返品ルールは西松屋公式サイトにもしっかり記載があります。(▶ Q12. 返品・交換について

しかし、こちらにはタグについて言及はされていませんね。

そこで私が西松屋の店員さんに聞いた情報はこちらです。

  • お客様都合(サイズ違い、思ったのと違う)の場合、購入から14日以内
  • タグを切ってもタグがあればOK
  • 商品、タグ、レシートを持参
  • 多店舗でも返品可能だがクレジットカード使用の場合は、現金にて返金処理
  • 基本的に「再度売り場に出せる状態であること」が条件
店員さん
店員さん

なのでサイズに不安の場合は、このまま家で着ていただいて、返品したい場合はそのまま持ってきてくださいね~。

なんてお優しい言葉をかけていただきました。(涙)

お恥ずかしながら…西松屋で返品できるなんて今のいままで知りませんでした。

あのとき教えてくれた店員さん、ありがとうございました!

\ 知ってた?西松屋の楽天公式ショップもあるよ /

ネットだけの特別アウトレットセールに掘り出し物があるかも?【楽天市場】

わたしが店員さんに聞いたきっかけ

いつも通り会計し、食品に対していつも通り店員さんが「食品類は返品不可となっております~。」とアナウンス。

この日はなんだかここで突然気になり…

みひまる
みひまる

洋服は返品できるんですか?

と言葉がでてしまいました。

そしたら上記の内容を店員さんが丁寧に教えてくれました!

聞き流さずに、気になったらきちんと聞いてみるものですね。

まとめ:西松屋はタグを切っても返品可能

すぐに捨てたくなるタグとレシート…。

西松屋ならば、タグは切っても返品可能なので不安な場合は保管しておきましょう。

メーカーによって同じサイズでも大きい、小さいがあるので、実際に着てみたら「あれ?」なんてことも多々。

このように返品を受け付けてもらえると大変ありがたいです。

西松屋でお買い物するみなさん、ぜひ頭の片隅にいれておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA