ママ必見!ディズニープリンセスの誕生日ケーキをコージーコーナーで発見したよ

ママ必見!ディズニープリンセスの誕生日ケーキをコージーコーナーで発見したよ

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

ディズニープリンセスのホールケーキってなかなか見つからないですよね。

ネットでも夜な夜な探していた結果…身近なコージーコーナーで発見!(灯台下暗し。)

ラプンツェルのドレスケーキです。※期間限定2021年9月現在はこれでした。

プリンセスケーキをお探しのママさん、あきらめるのはまだ早い!

  • コージーコーナー ディズニー
  • コージーコーナー プリンセス

で、検索してみてくださいね!(過去にはアリエルのケーキもあったそう。)

ママ友
ママ友

ふむ、コージーコーナーのケーキ、クオリティはどんなもん?

みひまる
みひまる

気になる方は感想をどうぞ!

▶ コージーコーナー公式HP「ラプンツェルケーキ」のページ

コージーコーナー「ラプンツェルドレスケーキ」の感想&口コミ

ママ必見!ディズニープリンセスの誕生日ケーキをコージーコーナーで発見したよ
正面

受け取ってびっくり!

箱もとてもかわいい。テンションがあがります。

ママ必見!ディズニープリンセスの誕生日ケーキをコージーコーナーで発見したよ
横はこんな感じ
ママ必見!ディズニープリンセスの誕生日ケーキをコージーコーナーで発見したよ

じゃ~ん!開けました。

ホームページで見た通り色鮮やかです!金箔ものっていました。

あとはブルーベリーとお花のチョコが数個。

ママ必見!ディズニープリンセスの誕生日ケーキをコージーコーナーで発見したよ

ラプンツェルの飾りは別添でプラスチック製のピックになっています。

みひまる
みひまる

黄色のクリームがラプンツェルの髪の毛に見えるように飾り付けをしなければなりません。ドキドキ。

MEMO

ちゃんと箱にピックを指すポイントが書いてあるのでご安心を!

ママ必見!ディズニープリンセスの誕生日ケーキをコージーコーナーで発見したよ
ママ必見!ディズニープリンセスの誕生日ケーキをコージーコーナーで発見したよ

完成です!!どうでしょう?

ラプンツェルのピックをもう少し右側にしたら、ちょうど髪の毛が繋がっているように見えたかな。

さて、娘の反応ですが・・・

  • わぁ~~~~~!ラプンツェルだ!とってもかわいい~~~!

と目をキラキラさせてよろこんでくれました!(涙)

母、夜な夜なケーキを探した甲斐がありました。

ママ必見!ディズニープリンセスの誕生日ケーキをコージーコーナーで発見したよ

気になるお味です。

ブルーベリー風味だったので娘が食べてくれるか心配でしたが、おいしい!と食べていました。

シンプルな味でスポンジも軽めでパクパク食べられます。

チーズクリームも「チーズといえばチーズかな?」くらいのチーズ風味なので、娘も特に気にせず食べていました。

みひまる
みひまる

個人的にはこども向けのケーキだと思います!
コージーコーナーのこのケーキにしてよかったです♡

コージーコーナー「ラプンツェルドレスケーキ」の値段

お値段は3,780円です。

大きさは15号、5~6人分なので妥当なお値段だと思います。

4人家族のわが家は8等分。

さすがにそのときには食べ切れなかったので、私の夜食分(笑)、次の日の朝にも食べました。

コージーコーナーの「ラプンツェルドレスケーキ」購入注意点!

こちらは予約限定のメニューです。

  • 店頭予約:購入の4日前までに予約
  • ネット予約:購入の5日前までに予約して店頭受け取り

※ネット予約は実施していない店舗もあるので要注意!

みひまる
みひまる

武蔵野三鷹エリアだと、イトーヨーカドー武蔵境店はネット予約✕です。
三鷹コラル店は◯です。

失敗談:プレートは当日に追加注文したほうがいい

ママ必見!ディズニープリンセスの誕生日ケーキをコージーコーナーで発見したよ
画像引用元:https://www.cozycorner.co.jp/product/anniversary/74547.html

コージーコーナーにはマジパンプレートセット(転写シート付き)といって、自分で文字やイラストを書くセットがあります。

実際に試してみたのですが、転写した文字がとても薄い。

筆圧を強くしても変わらず・・・。

これなら当日お時間がある方は追加でマジパンプレートを注文し、お店の方にメッセージを書いてもらうことをおすすめします。

転写シートの上からボールペンで普通にかけるので、長い文章やイラストなどを書きたい人にはいいかもしれません。

みひまる
みひまる

コツがあるのかな。

まとめ:ママ必見!ディズニープリンセスの誕生日ケーキをコージーコーナーで発見したよ

ママ必見!ディズニープリンセスの誕生日ケーキをコージーコーナーで発見したよ

以上、コージーコーナーの「ラプンツェルドレスケーキ」の紹介をしました!

コージーコーナーは定期的にディズニーとコラボをしていて、2021年9月現在はラプンツェルドレスケーキでした。

プリンセス好きな女の子の誕生日ケーキを迷っているママ!

  • コージーコーナー ディズニー
  • コージーコーナー プリンセス

これで検索してみてくださいね。

このラプンツェルケーキのホームページは下記です。

▶ コージーコーナー公式HP「ラプンツェルケーキ」のページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA