<サイトマップ> ほかの記事はこちら

【着工15日目】天井や壁が補修されていく!コンセントで新事実発覚

【着工15日目】天井や壁が補修されていく!コンセントで新事実発覚

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

ワンストップサービスのリノベーション会社に依頼し、2021年春の完成に向けてリノベーション中です! 築34年、74㎡の中古マンション、4人家族。

【着工15日目】の記録ですが、今回は実際に行ったわけではなくて、リノベーション会社の担当さんからの定期報告。

わたしがお願いしているリノベーション会社の場合、週に1度、工事の進捗として写真を送ってくれます。

待ち遠しいです!笑

みひまる

今回はわたしが撮ったわけではありませんが、リノベーション会社の方にも許可を撮った上で載せています。

【リノベーション着工15日目】天井や床が補修されている

こんな感じに少しずつ補修されてきています。

▼床。壁がもともとあった場所の隙間が綺麗に補修されている!
【着工15日目】天井や壁が補修されていく!コンセントで新事実発覚

▼天井の隙間が空いているところに「ダクトレール」を通して照明をつけます。(これも憧れの一つ!)
【着工15日目】天井や壁が補修されていく!コンセントで新事実発覚

躯体現しのボンド跡の凹凸も綺麗に

憧れの躯体現し(コンクリート壁)経験者が語る4つのデメリット

ボンド跡も削られて凹凸がなくなっていました。

感触はザラっとしていて、完全に真っ平らになっていない部分もありました。もっとツルツルがよければ、プラス費用でツルツルに仕上げてもらうこともできましたよ!

憧れの躯体現し(コンクリート壁)経験者が語る3つのデメリット

憧れの躯体現し(コンクリート壁)経験者が語る3つのデメリット 憧れの躯体現し(コンクリート壁)経験者が語る3つのデメリット

【躯体現しの壁】コンセントで新事実発覚!

【着工15日目】天井や壁が補修されていく!コンセントで新事実発覚

躯体現しのコンクリート壁のコンセント挿す電源位置も通常通りの予定でしたが、1ヶ所のみ別の場所から電気を持ってきているようで、こんな感じになることになりました。

こどもがいるご家庭は、通常の埋め込みの方がでっぱりがなくて安全かもしれませんね。

みひまる

予定外ではあったけど、むしろ好きなデザインなので問題なし◎でっぱりは少し気になりますが、端っこなので大丈夫かな。

おわりに:次は中間確認!

晴れ時々ママ日和

【着工15日目】はリノベーション会社の担当さんからいただいた定期報告。

天井や壁の補修が進んでいる様子でした!

みひまる

工事中の写真も記念に残しておきたいので、担当さんに「迷惑でなければ写真を多めに送ってほしいです!」とお願いしました。

快く対応していただけました♡ありがとうございます。

次回は【着工19日目】なんともう中間確認です!

【着工19日目】中間確認!ここでリノベ工事の費用・完成日が決定

【着工19日目】中間確認!ここでリノベ工事の費用・完成日が決定 【着工19日目】中間確認!ここでリノベ工事の費用・完成日が決定

【着工11日目】予定外の訪問!リアルなリノベ工事現場が見れた

【着工11日目】予定外の訪問!リアルなリノベ工事現場が見れた 【着工11日目】予定外の訪問!リアルなリノベ工事現場が見れた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA