<サイトマップ> ほかの記事はこちら

【着工6日目】解体確認!躯体(コンクリート壁)の全貌が明らかに!

【着工6日目】解体確認!躯体(コンクリート壁)の全貌が明らかに!

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

ワンストップサービスのリノベーション会社に依頼し、2021年春の完成に向けてリノベーション中です! 築34年、74㎡の中古マンション、4人家族。

あっという間にリノベーション工事【着工6日目】解体確認の日がやってきました!

解体してみたら想像と違っていてできること・できないことがわかってきます。

【リノベーション着工6日目】解体確認ではこんなことをしたよ

【着工6日目】解体確認!躯体(コンクリート壁)の全貌が明らかに!

  • 図面を見ながら一緒に確認(できる・できない)
  • キッチン、造作家具、造作棚の実際の位置確認
  • 気になるところをチェック

こんな流れで所要時間は1時間ほど。

解体現場を見るなんて初めてだったのでワクワクで、とても楽しかったです!!記念に写真をたくさん撮りました。

▼こちらはベッドルーム。マンションはやはり収納が少ないのがネック!【着工6日目】解体確認!躯体(コンクリート壁)の全貌が明らかに!

躯体現しのコンクリート壁はどうだったか!?

こんな躯体ちゃんが出てきました~~~~!!!!

【着工6日目】解体確認!躯体(コンクリート壁)の全貌が明らかに!

正直、最初に写真で送られてきたときは「うわぁ、、どうしよう。白い跡は覚悟していたけど黄色いのは微妙。塗装仕上げかなぁ。」という思いでした。

しかし、今回の解体確認で実際に見たら・・・

みひまる

あれ・・・なんかいいかも!アートみたい!!

と夫も、リノベ会社の人も、まさかのわたしの意見にびっくり。笑

わたしもびっくり。笑

ぶっちゃけると黄色の跡が汚れのように見えて嫌だなと思っていたのですが、実際に見るとクリーム色でアートみたいな模様が気に入りました!

みひまる

ちゃんと電気ON、OFFの両方の状態で確認して、一晩だっても考えは変わりませんでした!お気に入りの躯体です♡

▶︎ 憧れの躯体現し(コンクリート壁)経験者が語る3つのデメリット

憧れの躯体現し(コンクリート壁)経験者が語る3つのデメリット 憧れの躯体現し(コンクリート壁)経験者が語る3つのデメリット

落書きした壁も見事になくなった・・・

はい、落書きした壁も見事になくなりました。

【着工6日目】解体確認!躯体(コンクリート壁)の全貌が明らかに!

あまりの落書きに、工事の職人さんたちが「部屋を待ちがえたのではないか!?」と言っていたそう。笑

リノベ前に思い出づくり!新居に落書きをしに行ったよ【注意点も】

リノベ前に思い出づくり!新居に落書きをしに行ったよ【注意点も】 リノベ前に思い出づくり!新居に落書きをしに行ったよ【注意点も】

おわりに:完成が待ち遠しい!

晴れ時々ママ日和

リノベーション工事【着工6日目】の解体確認が無事に終わりました!

これからいろんな工事が進むにつれて、計画通りにいくこと・いかないことが出てきます。

なにやともあれ、自分のお家ができあがっていくのを見るのとっっってもたのしくてワクワクする!

まだカーテンやインテリアなど決めることはありますが、早く引越したい~~~!!

【着工11日目】予定外の訪問!リアルなリノベ工事現場が見れた

【着工11日目】予定外の訪問!リアルなリノベ工事現場が見れた 【着工11日目】予定外の訪問!リアルなリノベ工事現場が見れた

30代ファミリー中古マンションリノベーション体験談の記事まとめ

30代ファミリー中古マンションリノベーション体験談の記事まとめ 30代ファミリー中古マンションリノベーション体験談の記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA