アクタスのトイレブラシ収納は無印ファイルボックスがシンデレラフィット!

アクタスのトイレブラシ収納は無印ファイルボックスがシンデレラフィット!

ワンストップサービスのリノベーション会社リノベる。に依頼し、2021年春にリノベーション完成しました! 築34年、74㎡中古マンション、4人家族です。

わが家のトイレブラシは、おしゃれインテリア雑貨で有名なACTUS(アクタス)2TONE トイレブラシを使用しています。

  • トイレブラシって床に置くと掃除めんどくさいし、なにかいい収納方法ないかな?

そんなあなたにおすすめなのが、無印のファイルボックスです!

キャスターをつければ移動もらくらくで、掃除のときも簡単ですよ~。

みひまる
みひまる

シンデレラフィット!ファイルボックスの大きさ間違えないようにね!

アクタスのトイレブラシにぴったりな無印のファイルボックス

アクタスのトイレブラシ収納は無印ファイルボックスがシンデレラフィット!
アクタスのトイレブラシ収納は無印ファイルボックスがシンデレラフィット!

【無印良品】
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用

ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ24cm

お値段:690円(2021年8月現在)

このファイルボックスがぴったりです!

そして、別売りのキャスターをつければ移動もできるので、床の掃除も楽々することができます。

色をホワイトグレーにするか、半透明にするか迷ったのですが…外から見えずにすっきりしたいと思い、私はホワイトグレーにしました。

ホワイトグレーにしたことで、シンプルにトイレがすっきりまとまって見えます。

みひまる
みひまる

半透明、ホワイトグレーどっちもかわいいからいつも選ぶのに困る。

【注意】普通のファイルボックスだとこんな感じ

アクタスのトイレブラシ収納は無印ファイルボックスがシンデレラフィット!

入らなくはないですが、無理やり入れるのでファイルボックスの幅が広がって見栄えがよくないです。

なので「ワイド」を買うのをお間違えなく!

【無印良品 公式】 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー

【無印良品 公式】ポリプロピレン収納ケース用キャスター(V)4個セット

みひまる
みひまる

キャスターをつけるためにはフタも必要です!!(これだけ楽天無印公式で見つからず、無印公式通販ページに飛びます。)

アクタスのトイレブラシ収納は無印ファイルボックスがシンデレラフィット!
画像引用元:無印公式HP(https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002553111)

サニタリーボックスもACTUS(アクタス)

アクタスのトイレブラシ収納は無印ファイルボックスがシンデレラフィット!

このサニタリーボックス代わりにしているのもアクタスの商品です。

【ACTUS(アクタス)】

2TONE トイレポット 2,530円

わたし、とにかくステンレスがかっこよくて好みなのです!

一目惚れしてこちらも即購入。

実際にはこちらに小さなビニール袋をセットして使用しています。

容量ですが、週に2回燃やせるゴミの日がある家庭は大丈夫です。(ご家庭に女性が1人の場合)

おまけ:ステンレスが汚れてきたらどうする?

たしかに、ステンレスは指紋も付きやすいので汚れが気になりますよね。

そんなとき、わたしはダスキンのステンレスクリーナーを使用しています。

乾いた布で磨くだけ!この画像のようにピカピカになりますよ~!(ちょっと独特な匂いあり)

created by Rinker
ダスキン
¥784 (2024/04/26 05:21:04時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ:やっぱり頼りになる無印収納!

アクタスのトイレブラシ収納は無印ファイルボックスがシンデレラフィット!

ACTUS(アクタス)の 2TONE トイレブラシ には、無印のポリプロピレンファイルボックスワイドが収納にぴったりです!

普通のファイルボックスだと入らなくはないですが、無理やりいれてふくらんでしまい見栄えが悪くなるのでご注意を。

ほかにも、ステンレスのかっこいいサニタリーボックスが気になる方はACTUS(アクタス)の2TONE トイレポットを見てみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

みひまる
みひまる

お気に入りの小物が見つかりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA