30代ママがリビッテハンドセラムを使用したレビュー【口コミ体験談】

30代ママがリビッテハンドセラムを使用したレビュー【口コミ・評判】

コロナ禍で家で料理をすることも増え、30代に入ったからなのか、じぶんの手の乾燥や老けた感じに目がいくようになりました。

みひまる
みひまる

ハンドクリーム塗ってもすぐにカサカサになる…。

そんなときに見つけたのがリビッテハンドセラム(re vitte)というハンド美容液。

  • 完全無添加、含まれているのは美容成分のみで高保湿
  • オイルフリーのウォータータイプ
  • 30秒で手に馴染むからすぐ次の作業ができる
  • ポンプ式で時間がない・忘れがちなママにおすすめ

しかも、わたしは1本で丸々5ヶ月もつかえました^^(ケチってつかっていたわけじゃないよ!笑)

1年つかって市販のハンドクリームに戻したら、手がすぐカサカサに…。

つかうのをやめたらリビッテの保湿のすごさに気が付きました!

使用歴1年、ついに3本目に突入~!

みひまる
みひまる

一度ポンプ式を体験したら、普通のフタありが手間に感じる~~~。
もう戻れないのでご注意を~。笑

サラサラ潤う新感触のハンドケア【revitte リビッテ】

リビッテ(re vitte)ハンドセラム美容液の基本情報

まずはリビッテ(re vitte)ハンドセラム美容液の基本情報をおさらいします。

ご存知の方は読み飛ばしてくださいね。

30代ママがリビッテハンドセラム美容液を使用したレビュー【口コミ・評判】
商品名re viitte(リビッテ)ハンド美容液
カテゴリーハンド美容液
メーカー株式会社日本メディカル研究所
住所大阪市淀川区西中島7丁目9番5号
特徴・オイル成分ゼロでベタつかない
・完全無添加
・10種類のボタニカルエキスを配合
・日本三名泉のひとつ、榊原温泉水(美人の湯)を
100%使用で肌の内部角質層まで浸透
8つの
無添加成分
香料フリー、アルコールフリー、バラベンフリー、
着色料フリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー、
界面活性剤フリー、シリコンフリー
香りふわっと香るラベンダー
テクスチャーローション
容器ポンプタイプ
種類①さっぱりタイプ
しっとりタイプ←こちらのレビュー記事です。
内容量1本150mL(約1~2ヶ月分
最低価格2,640円(定期購入1本のみ)

では、続いて30代ママのみひまるが実際に使用したレビューです。

【体験談】リビッテ(re vitte)ハンドセラム美容液を使用したレビュー

佐川急便で届きました。ラベンダーの香りなので、それにちなんでかわいいラベンダーがモチーフ。

30代ママがリビッテハンドセラム美容液を使用したレビュー【口コミ・評判】

1回の量はこんな感じ。ローションタイプは初めてです。

30代ママがリビッテハンドセラム美容液を使用したレビュー【口コミ・評判】

実際にプッシュするとしっかりとラベンダーが香りますが、塗り込み終わるころにはもう消えています。

強い香りが苦手なわたしにとってはよかったです。

そして30秒ほど手・腕と塗り込んでいると…本当に乾いたようにサラッとするんです!!

はじめての感覚でびっくりしました。試してみてほしい。

ベタベタ感がないのですぐにスマホに触れても、仕事に戻ってもまったく問題ないです。

ただ、クリームのようなしっとり感はないので好みがわかれそうです。

すぐにサラッとするので「せっかくハンドクリーム塗ったのに洗い物がもう一個あった…」というときにでも、もう一度手に塗るのも手間じゃない!

みひまる
みひまる

これあるあるなのわたしだけ?

30代ママがリビッテハンドセラム美容液を使用したレビュー【口コミ・評判】

ポンプタイプでとても便利なのでわたしはキッチンに置いています。

ワンプッシュで手~肘まで30秒塗り込んで、1日5回くらい塗布して、約5ヶ月使えました。

5ヶ月も使えるなんて思わぬ誤算でしたが、コスパよくてうれしい!

サラサラ潤う新感触のハンドケア【revitte リビッテ】

リビッテ(re vitte)ハンドセラム美容液のメリット・デメリット

30代ママがリビッテハンドセラム美容液を使用したレビュー【口コミ・評判】

わたしが実際に使用してみて感じたメリット・デメリットはこちらです。

2つのデメリット

  1. 持ち運びに不向き
  2. 定期便と聞くとちょっと抵抗がある

ポンプタイプなので持ち運びには不向きですが、公式サイトで2本まとめ買いをするとミニボトルが貰えます。

こちらを持ち運び用にするといいですね。

"定期便"と聞くとちょっと身構えてしまいますよね。わたしもそうでした。

しかし、2児ママになって逆に定期便の便利さを知りました。

定期便にすることで決まった頻度で届けてくれるので忘れずに続けてハンドケアをすることができますよ。

みひまる
みひまる

日々、つい買うのを忘れてしまうことってありますよね。

わたしはオムツや生活雑貨など、よく使う&重いものはAmazon定期便を利用しています。

とても便利です!

5つのメリット

  1. 油分のクリームタイプとは違い、角質層まで浸透するので内側からのハンドケアできる(まさに美容液)
  2. 30秒でサラサラ馴染むからすぐに次の作業ができる
  3. すぐに馴染むからめんどくさくならず続けられる
  4. ポンプタイプでワンプッシュするだけでOK
  5. 蓋を閉める手間いらずで容器もベタベタにならない

とにかく時間をかけずにハンドケアしたいあなたにおすすめです!

ハンドクリームの蓋を閉める&容器がベタベタになるのが手間だったので、一度ポンプタイプにしたらやめられなくなりますよ!

みひまる
みひまる

食器用洗剤もポンプタイプの容器にしてます!

リビッテ(re vitte)ハンドセラム美容液をおすすめする人・しない人

実際に使ったわたしが考えるリビッテをおすすめする人・しない人はこちらです。

おすすめしない人

  1. カバンに入れて持ち運びしたい人
  2. クリームのしっとり感が好きな人

この記事で何度か書いていますが、ポンプタイプなので持ち運びたい人にはおすすめできません。

また、リビッテはオイルフリーなので、油分が入っているハンドクリームのようなしっとり感を求めている方にはちょっと物足りないかも。

おすすめする人

  1. ハンドクリームのベタベタ感が気になっている人
  2. ハンドケアしたいけど時間かかるのが嫌な人
  3. 手の表面だけでなく内側からケアをしたい人

30秒ほど塗り込むとサラッとすべすべしたお肌になります。

そのため、すぐに次の作業ができるので忙しいママに向いています。

また、優れたアルカリ温泉をベースにつくられていて、肌の内部角質層まで浸透させることで肌の保湿力を高めてくれます。(日本三名泉のひとつ、榊原温泉水(美人の湯)を100%使用)

引用元:https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HC9VU+9MIAUQ+3192+1NOX43

どこで買うのが一番安い?通販サイトを比較

リビッテを購入するならばどこが最安値なのか調べてみました。

結論、最安値は楽天市場です。

一番安く購入できる定期便・単品どちらも取り扱いがあります^^(単品だと送料550円かかります。)

通販サイト最低価格送料
楽天2,640円無料
Amazonなしなし
Yahoo!2,640円550円
サイト名クリックすると商品ページが見れます。

楽天・Yahoo!どちらもホスピタリティSHOPという、リビッテの公式ショップなのでご安心を!

実店舗での取り扱いは?

残念ながら、実店舗での取り扱いはありませんでした。

ですが、定期便でも縛りはないので気軽に1本購入して試すことができます。

だけど、まとめて購入だとお得なキャンペーンがあるので迷ってしまう。

一番人気なのは2本セット+30mLミニボトル 5,280円みたい^^

外出が多い方はミニボトルがあれば、携帯できてとても便利です!

リビッテ(re vitte)ハンドセラム美容液の解約・休会方法

30代ママがリビッテハンドセラム美容液を使用したレビュー【口コミ・評判】

リビッテの解約・休会は電話のみの受付となります。

定期便ですが回数の縛りはありません。

そのためハンドクリームのつけ心地と比べてみて、やっぱりハンドクリームがいいなというときには下記の【まとめ】をご参考ください。

1本で5ヶ月と思った以上にもちが良いので現在わたしも休会中で調整をしています。

MEMO

商品の内容・発送日の連絡は「次回発送日の一週間前まで」にメールでの連絡も可。(henkou@nihon-medical.net)

【まとめ】解約・休止手順
  1. こちらに電話する(0120-89-4874)
  2. 用件を伝える
  3. 名前、電話番号、理由を聞かれる
  4. 休止の場合、再開したいときにまた電話する

以上、電話もすぐに繋がったので安心して連絡をすることができます

リビッテ(re vitte)ハンドセラム美容液のちょっと気になる【Q&A】

30代ママがリビッテハンドセラム美容液を使用したレビュー【口コミ・評判】
「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の違いは?
テクスチャーの違いです。
さっぱり→サラッとした水のような使用感
しっとり→とろっとしたなめらかな使用感
1本でどのくらい使えるの?
1本(150ml)で約1~2ヶ月分です。
わたしは毎日5回ほど塗布して、5ヶ月間も使えました。
やっぱり料金って高い?
正直、そんなに高く感じませんでした。
2,640円 ÷ 150日(5ヶ月)= 17円(一日あたり)
1ヶ月528円。
いかがですか?
これがもし、1ヶ月で1本ペースだとちょっと高く感じたかもしれません。

【追記】ついに1本使い終わりました!

30代ママがリビッテハンドセラムを使用したレビュー【口コミ体験談】

なんと、1本150ml(2,640円)で丸々5ヶ月つかうことができました!

1日5回塗っていたのでケチケチつかっていたわけではない…はず。(笑)

1日17円、1ヶ月528円です。

中のチューブもしっかりと底まで伸びているので、最後まで使い切ることができました!

みひまる
みひまる

ちなみにロクシタンのハンドクリームは15mlで1,540円。
単純計算で150mlに換算すると15,400円!
そう考えるとリビッテ2,640円はお得すぎる…。

まとめ:忙しいママに合ってるサラサラ馴染むリビッテ

以上、リビッテ(re vitte)ハンドセラム美容液を実際に使用した30代ママのレビューでした。

30秒で手に馴染んでサラサラになるのはうれしい。

次にあれしたいこれしたい、忙しいママにぴったりです!

実際にリビッテをやめてから、ハンドクリーム塗ってもすぐにカサカサになってしまうことに驚き。

しかも、ポンプ式の楽ちんさに慣れてしまったらもうフタありタイプに戻れない!笑

よく使うハンドクリームだからこそ、すぐに使えるようにキッチンにおいて仕組化しましょう~!

サラサラ潤う新感触のハンドケア【revitte リビッテ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA