【実体験】エーレクリニック医療脱毛初回の感想|実際の痛みは?

【実体験】エーレクリニック医療脱毛初回の感想|実際の痛みは?

吉祥寺にある医療脱毛エーレクリニック(EHRE CLINIC)

ついに初回に行ってきました!

はじめての医療脱毛だったのでドキドキわくわく。

  • 医療脱毛の痛みは?
  • エーレクリニックでの施術の流れは?
  • わたしが感じた医療脱毛とエステ脱毛の違いは?

わたしの正直なを口コミ感想を書いています。

エーレクリニックを検討されている方のお役に立てれば幸いです。

MEMO

5~10年前に大手エステ脱毛に通っていました。
医療脱毛は初めてです。

エーレクリニック医療脱毛|施術当日の流れ

来院

時間通りに行きました。

スタッフさん
スタッフさん

いらっしゃいませ!
日焼け止め・制汗剤は塗布されてますか?
お手洗いはいかがですか?

みひまる
みひまる

日焼け止め塗ってます。
トイレに行きたいです。

スタッフさん
スタッフさん

それでは、パウダールームにメイク落としがあるので落としてください。
お手洗いもそちらにございます。

なお、時間が過ぎておりますので、時間内照射になりますのでご理解ください。

みひまる
みひまる

(それじゃあ今日の分は全部できない可能性があるってこと!?時間どおりにきたのに…。)

わかりました。

※ 施術は問題なく時間内に終わったのでご安心ください。

MEMO
  • 5分前に行く
  • 日焼け止め、制汗剤は使用してこない
  • できればトイレも済ませる

ことをおすすめします。

施術前

看護師資格を持つ女性スタッフさんがお部屋に案内してくれます。

私は脱毛箇所が全身だったのですべて脱ぎます。

大手エステ脱毛のように紙下着の用意はなく、裸になって施術台に寝て、タオルケットを掛けて待ちます。

それもコスト削減のひとつで、安価な価格設定に繋がっているのかな?

看護師さんのご挨拶があり、施術スタート。

MEMO

脱衣カゴの中に指輪やアクセサリーを収納できるケースもありました!
うれしいお気遣いです。
(ただ、ハンガーがもっとカゴの近くにあったらなおうれしいです。)

追記

部屋によってはハンガーがカゴの近くにありました。

やはりその方がコート・洋服をすぐにハンガーにかけられるので助かりました。

施術中

まずは、毛の事前処理ができているか確認してくれます。

処理が甘いところは剃毛してくれます。

しっかり効果を出そうとしてくれてうれしいです!

照射前にはジェルを塗ります。(これが冬は冷たくて試練。)

大手エステ脱毛ではかなりの量を塗っていたのですが、エーレクリニックでは量はそんなに多くなく、ササッと伸ばしてくれるのでそんなに苦ではありませんでした。

部位が変わるごとに、都度都度、痛さの確認をしてくれます。

痛ければ、照射の強さレベルを下げることもしてくれます。

「ここはちょっと痛みがでやすいです。」とお声掛けしてくれますよ。

照射が終わるとジェルを伸ばして、次の部位へ。

みひまる
みひまる

痛みがない部位では、マッサージをされているようで、あたたかくて気持ちよくて寝そうでした。(笑)

施術後
  • 当日はシャワーOK(湯船につかるNG)
  • 翌日から毛の処理はOK(毛抜NG)
  • 保湿を十分に

といった注意事項の説明があり終了。

着替えが終わったら受付に戻ります。

次回の予約(約1ヶ月半後)をして帰りましょう!

みひまる
みひまる

全身脱毛(カオナシ顔なし)で1回の所要時間は60分でした。

ぶっちゃけ痛みはどうだった!?

【実体験】エーレクリニック医療脱毛初回の感想|実際の痛みは?

やはり痛みはあります。

しかし、エステ脱毛とは違った痛みです。

  • エステ脱毛・・・パチンとはじくような痛み
  • 医療脱毛・・・熱さによる痛み

エーレクリニックで使用している機器は熱を持っていて、機器をくるくるしながら照射をします。

一部、部位によってはピンポイントに当てます。

毛根に徐々に熱エネルギーを加えていき、バルジ領域という「毛を生やす指令を出している司令塔」にダメージを与えます。

そのため、エステ脱毛のパチンという強い痛みに比べると、わたしは医療脱毛の方が痛くなかったです!

MEMO

無料カウンセリングのときに「やけどする可能性もあります」となぜ入念に説明があったのか、照射を受けてみてやっと理解できました。

後日談

施術当日は身体のほてりがありました。
翌日には落ち着きました。

【みひまる的】痛かった部位ベスト3

【実体験】エーレクリニック医療脱毛初回の感想|実際の痛みは?

※ 個人的な感想です。

  1. 手の指&手の甲・足の指&足の甲
  2. VIOのVライン
  3. 膝&ヒジ

エステ脱毛経験者のあなた!

「え?手の指が痛いの?」と思いませんでしたか。

これがVIOよりも痛いんですよ。(涙)

スタッフさんによると"骨が近い、毛が密集している、皮膚が薄い"ところに痛みがでやすいとのこと。

VIOもIとOは全然痛くない!

エステ脱毛よりもギリギリのところまで照射してくれます。

みひまる
みひまる

VIOの剃り残しがあったら無料オプションでしっかり剃毛してくれます。

気になるQ&A

【実体験】エーレクリニック医療脱毛初回の感想|実際の痛みは?

気になるQ&Aをまとめました。

  1. ほくろは?
  2. 怪我しているところは?
  3. 妊娠線あっても照射できる?
  4. コロナワクチン接種があっても施術可能?
  5. 予約の変更はいつまでOK?
  6. 剃り残しがあった…剃毛料金かかる?
  7. 痛みがこわい、麻酔はできる?
  8. 万が一、ヤケドしたら?
  9. 途中で解約はできる?
①ほくろは?
基本的には照射します。
目立つものは保護してくれます。
②怪我しているところは?
確認があります。
「怪我のところはどうしますか?照射した場合、痛みや怪我の治りが遅くなる場合もあります。しない場合はその周辺もできないので効果がありません。」
わたしは躊躇せずに「しないでください。」とお願いしました。
みひまる
みひまる

わたしは怖くてできなかったです。
する人もいるのかな。

③妊娠線があっても照射できる?
当日の看護師判断です。
あまりにも隆起している場合はできない可能性があります。
④コロナワクチン接種があります。
予約はどうしたらいですか?
ワクチン接種日から【前14日・後10日間】の期間は施術できません。

⑤予約の変更は?
予約日の1営業日前・閉院時間までOKです。
いまのところ電話のみです。(2022年2月)
当日の変更・キャンセルだと1回分消化になってしまうのでご注意ください。

⑥ちょっと剃り残しがあった…。
剃毛料金必要かな?
いいえ。
剃り残しは無料オプションで対応してくれます。
有料オプションもあります。(15分間でできる範囲:3,300円)※基本VIのみ

⑦痛いのが怖い。
麻酔はできる?
はい。
有料オプション1部位3,300円で麻酔クリームが可能です。
わたしはやってことないです。

⑧万が一、ヤケドしたら?
診察・薬処方をしてくれます。
費用はかかりません。
医療脱毛でクリニックだからこそできることです。

⑨途中で解約はできる?
できます。
照射を何回か済ませた場合でも、契約期間内に残った回数分は解約が可能です。
もちろんクーリングオフ制度も適応です。

エステ脱毛より痛くない!これからエーレクリニック医療脱毛を通うのがたのしみになりました

【実体験】エーレクリニック医療脱毛初回の感想|実際の痛みは?

以上、吉祥寺にある医療脱毛エーレクリニック(EHRE CLINIC)のはじめての施術の感想でした!

  • 施術当日の流れ
  • ぶっちゃけ痛みはどうだった?
  • 【みひまる的】痛かった部位ベスト3
  • 【気になる】ほくろは?怪我は?妊娠線は?コロナワクチンは?

赤裸々に書きました。

結論、大手エステ脱毛よりは痛くなかったです。

あと気になるのは効果ですね。

紹介制度について

紹介制度もあるので(最大3万円OFF)、身近でエーレクリニックで脱毛をしている方がいたら聞いてみてくださいね。
実はみひまるをリアルで知っている…という友人がこのブログを見ていたらご連絡お待ちしております!

来院でもれなくメディヒールの美容パックがもらえます


関連記事

▶ ①無料カウンセリング当日の流れ・予約方法・気になった点・よかった点を書いています。

関連記事

▶ ③初回以降の効果についてはこちらにまとめました。

関連記事

▶【まとめ】エーレクリニックってどんな医療脱毛なのか知りたい方必読です。

関連記事

▶ わたしが検討した吉祥寺の医療脱毛クリニックを5つ紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA