【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!

念願の東京都豊島区の大塚駅にあるOMO5大塚by星野リゾートの宿泊レポ^^

客室が電車ずくしの「都電ルーム」に泊まってきました~!

ママ友から教えてもらったんだけど1部屋しかないので予約困難。

特に土日が特に激戦で、私は2022年11月予約⇒2023年8月宿泊をとりました。

これから土日で予約する人は半年以上先になるご覚悟を…!

都電ルームのここがよかった!
  • 窓から都電が見えて大興奮^^
  • ロフトがあって行ったりきたり大はしゃぎ!
  • 電車のクッション、車掌さんの帽子・・・とにかく電車づくしでたのしい!
宿泊情報
  • 人数:大人2名、未就学児2名
  • 宿泊日:2023年8月の土日
  • 金額:日付により変動(大人1名あたり平日約8,000~、土日約13,000~)
  • 宿泊は先だけど支払いはクレカ予約時決済
  • 食事なし、チェックイン15時、チェックアウト11時

先に予約状況・ホテルHPを確認したい方はこちらです^^

\ 都電ルームの予約は公式からのみ!

星野リゾート公式予約HP【1室限定】都電ルームステイプラン(食事なし)

\ 都電ルーム以外なら予約できるよ/

【楽天ユーザーさんへ】楽天トラベル

【じゃらんユーザーさんへ】じゃらん⇒ 掲載なし

\ ホテルの概要が見たい /

OMO5東京大塚のホテル公式HP

【写真で紹介!】星野リゾートOMO5大塚の都電ルームってこんな部屋

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
ロビーフロントは4階。都電ルームは6階
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
こんなお部屋です~!都電やぐらルーム
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
シンプルなお部屋
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
電車のおもちゃ、木のプラレールがあったり…
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
車掌さんの帽子、電車の形のクリップ、操縦席のクッション
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
仲良く電車ごっこ^^
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
じゅうたんにも電車の線路、ホンモノの降車お知らせボタンも!
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
窓からは都電が走っているのが見れるよ~!都電の景色を独り占め^^
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
ロフトのベットはシングル2つ。枕たくさんあったので4人で問題なく寝れたよ
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
トイレは低めで90cmでもひとりでトイレできました(ありがたや)
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
テーブルがないので窓際をテーブル代わりに(^^;)

ここからは外観を紹介~↓

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
外観。フロントの4階まで行くよ
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
4階に着くと、まるで電車の中!
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
ロビーの写真撮影スポット。車掌さんの帽子かぶって写真撮れます
わたしの感想

思った通り、子どもがたのしめる電車のお部屋でした!
ただHPにも記載の通り部屋の広さは19㎡なので、けっして広くはないです。
部屋でのんびりと過ごしたい人向けではないです。(^^;)
あと身長が高い方はかがむことが多いので腰が痛い人は要注意。


「最近出かけてないな~。近場で気分転換したいな~」
そんなときにぴったりでした^^
土日で空きがあったらチャンス!

星野リゾートOMO5東京大塚の宿泊時に気になるQ&A

気になるQ&Aまとめました!

  1. 朝食は?
  2. お部屋のアメニティは?
  3. パジャマ・ルームウェアは?
  4. お部屋にベビー用品はある?
  5. 子どもが落ちないようにベッドガードある?

1:朝食は?

朝食は4階フロントにあるカフェでいただけます。

メニューはこんな感じでお値段は一律1,250円

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!

子ども用のメニュー・パン単品などはなく、子どもたち2人はAmerican Breakfast(1,250円)をシェアして食べました^^

パンが5個も入っていてボリューム満点。

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
リゾットも思ったより量があっておなかいっぱい。

ドリンクバーのドリンクが大人向けです。

  • ゆずはちみつ
  • アセロラ
  • 緑茶deアールグレイ・・・

ですが、注文時に子どもに「オレンジか牛乳ご用意しますよ」とお声がけくださりいただきました。

ベビーチェアあり

みひまる
みひまる

最初ドリンクバーあるのに「なんでこんなこと聞かれるんだろう?」と謎で戸惑っちゃたけど、ドリンクバーの内容みて納得。

2:お部屋のアメニティは?

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!

フロントで必要な分だけ持っていくスタイルです!

  • 歯ブラシセット
  • 歯ブラシセット(子ども用)
  • ひげそり
  • ブラシ
  • シャワーキャップ
  • 綿棒
  • コットン
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!

備え付けのシャンプー等はメーカー書いていなくて、どこかわからず。

星野リゾートだから悪くはないだろうと今回は持参せずに備え付けを使いました。

使った感じノンシリコンシャンプーで香りもよかったです♡

みひまる
みひまる

調べたらあの「osaji(オサジ)」って出てきたけど全施設で使用されているのは不明。

3:パジャマ・ルームウェアはある?

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!

1着200円でレンタルできます!

未就学児の子どもには大きめなので、今回パジャマ持参しました。

4:お部屋にベビー用品はある?

ないです。

ですが前述の通り、アメニティコーナーに子ども用歯ブラシセットはあります。

5:子どもが落ちないようにベッドガードある?

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!

ベッドガードはないですが、画像のように壁に高さがあるので必要ないです。

寝るときは子ども2人は真ん中にして寝ました^^

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!

せまい場合は、寝具を借りて(3,000円)1階のソファーベッドで寝ることもできます。

【2名様以下でご宿泊のお客様】
未就学児(添い寝)をお連れのお客様
こちらの寝具は3,000円でご利用いただけます。ご利用の方はフロントへお電話ください。

ご近所散策したところ

ホテルチェックイン後、大塚でご近所散策したところはこちら!

  1. 路面電車、都電荒川線の乗車必須!
  2. 和菓子屋、千成もなか(マツコTVで紹介されたあんバターおいしそう)
  3. SLが展示されている大塚台公園
  4. 巣鴨の商店街ぶらぶら(とげぬき地蔵&赤パンツが有名)
【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
子どもたち大興奮の路面電車、都電荒川線!

言わずもがな大人もたのしい路面電車。

「電車が信号待ちしてる!^^」と大はしゃぎでした。

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
マツコのTVで「あんバター」が取り上げられた有名店

「もなか」が名物で、合成保存料を一切使わない老舗の和菓子屋さん。

ほかにもきんつば、どらやきがあります^^

みひまる
みひまる

あんバターは売り切れで食べられず…残念。
ホテル内のお土産コーナーにも「千成もなか」は売ってたよ!

千成もなか本舗大塚店(Googleマップ)

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
SLが展示されている公園発見!

千成もなかから5分ほど歩くと「豊島区立大塚台公園」という広めでブランコなどの遊具がある公園を発見。

昭和49年に北海道から運ばれてきたSLが展示されています^^(柵の中にあるので触ったり乗ったりはできない)

遊具が充実しているので子どもたちは「もっと遊びたい~!!!」と大はしゃぎでした。

みひまる
みひまる

猛暑日だったので暑くて長時間いられなかった…。(^ω^)

豊島区立大塚台公園(Googleマップ)

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
巣鴨商店街をブラブラ

せっかくなのでとげぬき地蔵、赤パンツで有名な巣鴨の商店街をブラブラしました!

が、しかし暑かった…。

都電荒川線で大塚⇒2駅目の庚申塚(こうしんづか)で降りると巣鴨地蔵通り商店街を通って、JR巣鴨駅まで行けます。

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
Googleマップ引用
みひまる
みひまる

ひとつ前の巣鴨新田駅で降りてしまい、商店街につくまでにこの猛暑の中で汗だくでした。
失敗。みなさんは気をつけて!

巣鴨地蔵通り商店街(Googleマップ)

\ 都電ルームの予約は公式からのみ!

星野リゾート公式予約HP【1室限定】都電ルームステイプラン(食事なし)

\ 都電ルーム以外なら予約できるよ/

【楽天ユーザーさんへ】楽天トラベル

【じゃらんユーザーさんへ】じゃらん⇒ 掲載なし

\ ホテルの概要が見たい /

OMO5東京大塚のホテル公式HP

おまけ:星野リゾートOMO5大塚の1階カフェで飲み放題やってるよ

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!

1階にはeight days dining(エイトデイズダイニング)という「1週間に8日行きたくなるダイニング」をコンセプトとしたおしゃれなカフェがあります。

こんなおしゃれなカフェで定期的に開催している、一味違った飲み放題があります!

それがこちらのWA in 会(ワイン会)

  • ボリューム満点ビュッフェ
  • ワイン以外のお酒あり
  • 大人の出会いあり

予約はInstagramのDM、電話で受け付けしています^^

ワインがお好きな方、そうでなくてもカクテルやソフトドリンクも充実しているみたいなので興味ある方はぜひ♡

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!のまとめ

【宿泊レポ】東京大塚にある星野リゾートOMO5の都電ルームに子連れで泊まったよ!
わたしの感想

思った通り、子どもがたのしめる電車のお部屋でした!
ただHPにも記載の通り部屋の広さは19㎡なので、けっして広くはないです。
部屋でのんびりと過ごしたい人向けではないです。(^^;)
あと身長が高い方はかがむことが多いので腰が痛い人は要注意。


「最近出かけてないな~。近場で気分転換したいな~」
そんなときにぴったりでした^^
土日で空きがあったらチャンス!

都電ルームのここがよかった!
  • 窓から都電が見えて大興奮^^
  • ロフトがあって行ったりきたり大はしゃぎ!
  • 電車のクッション、車掌さんの帽子・・・とにかく電車づくしでたのしい!
宿泊情報
  • 人数:大人2名、未就学児2名
  • 宿泊日:2023年8月の土日
  • 金額:日付により変動(大人1名あたり平日約8,000~、土日約13,000~)
  • 宿泊は先だけど支払いはクレカ予約時決済
  • 食事なし、チェックイン15時、チェックアウト11時

都電ルームは1部屋しかないので土日の予約は半年先まで埋まっています。

私は2022年11月予約して、2023年8月宿泊しました!

子どもたちは電車まみれのお部屋に大喜びで、私もはじめて路面電車に乗れて感動^^

東京都内でとてもたのしいプチ旅行ができたので待ってよかったです♡

予約はこちらからどうぞ~!↓

\ 都電ルームの予約は公式からのみ!

星野リゾート公式予約HP【1室限定】都電ルームステイプラン(食事なし)

\ 都電ルーム以外なら予約できるよ/

【楽天ユーザーさんへ】楽天トラベル

【じゃらんユーザーさんへ】じゃらん⇒ 掲載なし

\ ホテルの概要が見たい /

OMO5東京大塚のホテル公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA