【yori受注会のお作法】予約方法~当日の試着方法を紹介する体験談ブログ

【yori受注会のお作法】予約方法~当日の試着方法を紹介する体験談ブログ

30~40代ママから絶大な人気を誇るブランドyori(ヨリ)の受注会に参加してきました^^

ECサイトの販売で実店舗をもっていないyoriは、季節ごとに開催される受注会の予約が争奪戦・・・。

予約開始直後に売り切れになるほど人気です。

そんな争奪戦を勝ち抜いて【2023SP in 東京】にはじめて参加できました(T_T)

  • どうやって予約できた?
  • 予約できたはいいけど洋服の購入方法は?
  • 試着室ってどんな感じ?
  • みんなインスタに写真載せてるけど誰が撮影してるの?

などなど・・・yori受注会はじめて参加する方向けにブログを書きました。

わたし試着の方法がわからず初心者感が丸出しだったと思います。(笑)

ぜひ、はじめてyori受注会に行くよ!って方に読んでほしいです^^

用語の説明

・受注会 ⇒ 新作のお披露目会で試着・予約購入(受注)ができる

・2023SP ⇒ 2023年春(spring)コレクション

yori受注会体験レポ:予約編

まず予約開始日についてはInstagramで案内があります。

場所は名古屋・東京・大阪の3か所

だいたい初日の1か月前くらいに告知があります。

わたしは今回はじめて予約争奪戦に勝ち抜いたのですが、下記のような手順でやりました!

  • 時間前待機(これは当たり前!)
  • ログインし直して確実にログインしているか確認(時間経つとログアウトされていることありますよね)
  • スマホではなくパソコンから予約

今回はお昼12:00に予約開始だったので、12:00ちょうどに更新ボタンを押してカートに入れてお支払いに進む!

お支払いで支払方法選択があって一瞬悩んだけど、0円で支払ないはずだからクレジットカード払いにして進みました。

その後、無事予約完了(T_T)

もうこの予約完了まで息してた!?というくらい、終わったら心臓バックバク。笑

パソコンでやったのがよかったのか?こうして予約争奪戦を見事勝ち抜きました^^

yori受注会体験レポ:予約後の案内

予約後にはこのようなご案内がありました。

  • 10月12日 予約完了
  • 11月2日 2023SPのLOOKのURLがメールで送られてくる
  • 11月10日 リマインド(来場難しい方への配慮のメール)
  • 11月16~18日 東京受注会!

公式ホームページでLOOKが公開されていないのにInstagramでみんなが載せていた理由がやっと判明。

受注会行く方には事前にお知らせがあったんですね(^^;)

また、上級会員の方にはLOOKの冊子が送られてきているみたいです!

まだまだ知らないことだらけ・・・。

2023SP人気のポコポコ^^
みひまる
みひまる

でもこの時点では当日どうやって予約注文するのか最大の謎・・・。
このまま当日を迎えます。

同伴者1名OK!

1つの予約に対して同伴者が1名OKでした。(子どもは同伴者に含まず)

友人を誘い2名で行きました。

同伴者については事前に登録等不要で当日一緒に行けばOK。
yoriアカウント登録しておくと当日スムーズでした^^
同伴者も同様に予約注文ができます。

yori受注会体験レポ:当日の流れ

原宿駅も近代的になっていてびっくり\(◎o◎)/!

それではドッキドキのyori受注会当日です!

入店前にLOOK冊子、予約注文URL記載の案内をもらえる

10分前に到着してすでに8組は並んでいました。

並んでいる間にyoriのLOOK冊子、予約注文の案内が入っている紙袋をいただきます^^

同伴者の情報もこのときにスタッフさんから聞かれます。

時間になったらアルコールシュッシュして入店!

みなさん洋服にダッシュ( ̄^ ̄)

入店前にLOOK冊子、予約注文URL記載の案内をもらえる

試着は1回3着までなので3着選んで試着室へ。

勝手がわからずそのまま試着室へ行ったら「並んでください」と言われました。(とほほ・・・)

【yori受注会のお作法】予約方法~当日の試着方法を紹介する体験談ブログ

試着受付のスタッフさんのところへ行き、洋服を渡してウエイティングの番号札をもらって呼ばれるのを待ちます。

試着室は9部屋あったかな・・・?

常にウエイティングの状態で5分以上は待ちましたm(__)m

わたしはギリギリ3回試着できました。

試着の謎

待っている間、また3着選んで試着の受付をしていいのか・・・謎でした。

わたしは勇気がなくてそれはしませんでした。
試着をかなり待つことになるので、yori先輩方はそうすることでたくさん試着しているのかなぁ。

試着後にスタッフさんに写真を撮ってもらおう

試着後、恥ずかしがらずに外に出ると待機しているスタッフさんが「写真撮りましょうか~?^^」とお声がけしてくださいました。

前・後と撮影してくださり、さすが慣れていらっしゃいます・・・!

なのでぜひ撮影していただきましょう♡

この写真があとで注文するかどうかを決める大事なものとなります。笑

アウターなどの羽織ものは試着室ではなくその場でOK。

みひまる
みひまる

Instagramの受注会レポ載せている方々のすごさを実感。
試着するのに精一杯で受注会レポ用の写真・動画をとる余裕まったくなかったです~m(__)m

最後にyoriの憧れの方を写真撮影タイム♡

【yori受注会のお作法】予約方法~当日の試着方法を紹介する体験談ブログ

ところで、みんな憧れのyoriデザイナーさんとお写真撮って載せているけど???

試着時間中はみなさん試着に夢中でいったいいつ写真撮影を!?とわたしも疑問でしたが、帰り際にお願いしている方をお見掛けしました^^

最後に撮影されていたのですね~。

yoriデザイナーさん顔小さくてスタイル良くてとてもかわいかったです!

22時までにネットにて注文完了

怒涛の50分間の試着が終了。

あとは22時までに入店時にいただいたご案内に載っているURLにアクセスして、予約注文すればOK!

とってもかわいいんだけどお値段からして買わないな~と思っていたあの服を買っちゃいました。

みなさんわたしのように「記念に・・・」と試着したら最後です。

着たらかわいくて買っちゃいますよ^^

(わたし、はじめてのシロコンデビュー!)

まとめ:yori受注会当日は荷物少なめでGO!

以上、yori受注会の予約方法~当日の受注会の流れでした^^

はじめての受注会でわからないことだらけでテンヤワンヤ。

ぜひこれからはじめて行く方の参考になればうれしいです!

あ、最後に、当日は荷物は少なめで!!!

試着をするたびに脱いだり、バックを置いたりしなければならないので手荷物あると手間でした。

yoriとってもかわいくて欲しいものいっぱいです~。

お金降ってこないかな~(お願い)

また次回の受注会もいけたらいいな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA