<サイトマップ> ほかの記事はこちら

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

ママって、こどもの食事や赤ちゃんの離乳食つくりはがんばるけれど、自分の食事は後回し。ましてや、こどもの残り物で済ますときもありますよね。

じゃあコンビニで買えば??

いやいや、こどもを連れて買いにいくのも一苦労なんですよ。

そんなときに冷凍庫にあったらうれしい冷凍弁当!

ママの休食"ママ向け"に作られた冷凍弁当なので、なんと副菜が5品。不足しがちな野菜がたっぷり!レンジでチン、後片付けも楽ちんです。

そんなママの休食のお弁当を実際に食べてみた口コミを【写真たくさん】でお届けします。ぜひイメージしてみてくださいね!

みひまる

わたしは3歳&もうすぐ1歳になる姉妹ママです。料理苦手なわたしは1歳の離乳食つくりにヒーヒーしていて、自分のご飯は納豆ごはんです!(どやっ)

リニューアルしたママの休食お弁当を実食!

実際に届いた商品はこちら

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

このように透明な真空パックで閉じられて届きます。

パッケージもシンプルでかわいすぎないので、わたしは好みです!

レンジで温める(小さいレンジのわが家はどうだったのか)

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

食べるときは、冷凍庫から出して透明なパッケージのままレンジで温めます。(正確にはちょっと切れ目を入れます)

電子レンジの時間
600Wで約6分30秒 ※解凍状態ににムラがある場合は、追加加熱してください。

なんとわが家のレンジ、ギリギリ入りました・・・!しかし、本当にギリギリなのでターンテーブルが回らないパターンです。涙

なので

  • 表記通り、600Wで6分30秒(まだ一部の副菜が冷たい部分あり)
  • 追加で1分
  • 合計:7分30秒

これで、温かいお弁当をいただくことができました!

みひまる

ちなみに豆腐ハンバーグのときは中がそれでも冷たくて、さらに1分追加で温めました。

【感想】いただきます!

それでは、実際にいただいた2つのメニューをご紹介します。

①ごま風味豊かなジューシー棒々鶏

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

②ヘルシー豆腐ハンバーグ 和風ソース

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

まず、副菜の品数・量に「おぉ~!!」となりました。パッと見るとごはんの量が少ないと感じるかもしれませんね。

わたしは産後10ヶ月の今、なかなか体型が戻らずダイエットしたいけれど、そこまで気が回らなかったので・・・逆に自分の健康管理にも繋がりそうでいいなと思いました。

また、これはリニューアル前も感じたことなんですが、味付けがしっかりしている!

栄養士監修でカロリーも低いし・・・味も薄味じゃないの?

ママ友

と思われがちなんですが、満足するくらい味付けがしっかりしています。

やっぱり"おいしいごはん"が一番ですよね!!!

自分だとこんなに副菜はつくらないので、副菜がたっぷりなのがうれしいです。

みひまる

わたしはお腹いっぱいになりましたが、授乳期のママには炭水化物が物足りないかも。そのときは我慢せず、ママの休食で栄養はたっぷり取っているので、おにぎり1個など追加してね!食べないと母乳が出なくなります。(経験済)

▼盛り付けるとなんちゃってカフェごはん!リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

お片付け

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

食べ終わったら、蓋と本体がピリピリと簡単に離せます。

そしてササッと水で流して、乾かして、プラスチックごみにポイっ!

▼ササッと洗って流すだけですぐに綺麗になりました!リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

子育てママにおすすめしたい理由

平日の昼食・旦那さんのごはんが必要ないときの晩ごはんに◎

わたしの場合、平日の昼食は上の子は保育園、下の子は別途離乳食を作っています。

なので下の子の離乳食を準備して「さて自分のお昼・・・どうしよう。」状態です。そのときにこちらのママの休食のお弁当をいただきました!

レンジでチンすればいいだけなので簡単で助かる。しかも栄養バランス・カロリーも計算されている完璧弁当!

みひまる

上の子のときは「じゃあベビーカーに乗せてカフェでのんびりランチ!」なんて優雅にしていましたが・・・今は上の子のお迎えまでに夕飯準備・家事などを済まさなければならないので、家でササッと食べれるものが一番。

また、夫の晩ごはんの用意が必要ないときも、自分はササッとママの休食をいただきました。

みひまる

生協などの炒めるだけのセットも時短ですが、それよりも断然、冷凍弁当の方が楽です!!

栄養たっぷりでボリューム満点!

このママの休食のお弁当の中身は

  • 主食(しかも白米じゃなくて雑穀米など!)
  • メイン
  • 副菜4~5品

副菜がたくさんでボリューム満点。お値段は1食980円と安くはないですが、このボリュームで満点の栄養バランスを考えれば、妥当なお値段だと思います。

なので「少し高くても栄養バランスのいいものを食べたい!」というママにいいですね!

他社との比較です。

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

この画像はママの休食様よりご提供いただきました

みひまる

産後、育児でテンヤワンヤで自分のことまで考えてられない。だけど綺麗なママになりたい・・・!

冷凍庫に1個あるといつでもすぐに食べられて便利

ママの休食の冷凍お弁当の消費期限は、うれしい1年間

試しに4個注文してすぐに食べなくてもOK。例えば突然の体調不良など・・・必要になるときは必ず訪れます!

冷蔵庫がすっからかん・・・そんなときに冷凍庫にママの休食を見つけたら・・・!!

ぶっちゃけ不便に感じた点

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

注意)みひまるが自分で測りました。

気になったのは、この大きさです。

わが家は冷蔵庫が2~3人用なので場所取りました。なので、普通の3~4人用の冷蔵庫の方はこれはあまり気にならないかも?

ですが、事前に冷凍庫の整理をしておけば問題なし!!

そして、捨てるときも邪魔じゃないかと思いますよね。

しかし、よ~く考えたらプラスチックごみは、卵のケースとかもあるので、事前に大きいゴミ袋にしている方が多いのではないでしょうか?

わが家もそうだったので、ゴミ捨ての件は特に気になりませんでした。

まとめ:リニューアルしたママの休食なら3,920円でお試しできる!

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

(リニューアル前のママの休食を購入したときは、最低5食からでお値段ももっとしたのですが・・・)

内容やパッケージだけでなく、価格もリニューアルされ、まずは【4食分3,920円(初回送料無料)】でお試しすることができます!

みひまる

定期便の回数縛りはなし!無料でいつでも解約できるから安心してお試しできます。

試しやすくなって、消費者としてはうれしいです。

気になる方はママの休食公式サイトを見てみてくださいね!(見るだけはタダ!笑)

\ まずは3,920円でお試し /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA