リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

ママってこどもの食事や赤ちゃんの離乳食つくりはがんばるけれど、自分の食事は後回し。

ましてや、こどもの残り物で済ますときもありますよね。

じゃあコンビニで買えば?

いやいや、こどもを連れて買いにいくのも一苦労なんですよ。

そんなときに冷凍庫にあったらうれしい冷凍弁当!

ママの休食は"ママ向け"に作られた冷凍弁当でなんと副菜が4品

不足しがちな野菜もたっぷり!レンジでチン、後片付けも楽ちんです。

そんなママの休食のお弁当を実際に食べてみた口コミを【写真たくさん】でお届けします。

ぜひイメージしてみてくださいね!

みひまる
みひまる

わたしは3歳&もうすぐ1歳になる姉妹ママです。
料理苦手なわたしは1歳の離乳食つくりにヒーヒーしていて、自分のご飯は納豆ごはんです!(どやっ)

先に公式HPを見たい方はこちらから


リニューアルしたママの休食お弁当を実食!

※こちらの写真は2021年当時のものです。

2022年5月現在とは容器が異なっております

現在はさらに改良されてより簡易的になっていますよ^^

お弁当の栄養満点の中身は変わりないです。

▼ 現在の容器はこちら。

実際に届いた商品はこちら

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

このように透明な真空パックで閉じられて届きます。

パッケージもシンプルでかわいすぎないので、わたしは好みです!

レンジで温める(小さいレンジのわが家はどうだったのか)

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

食べるときは、冷凍庫から出して透明なパッケージのままレンジで温めます。(正確にはちょっと切れ目を入れます)

電子レンジの加熱時間

600Wで約6分30秒

※解凍状態ににムラがある場合は追加加熱してください。

なんとわが家のレンジ、ギリギリ入りました・・・!

しかし、本当にギリギリなのでターンテーブルが回らないパターンです。涙

なので

  • 表記通り、600Wで6分30秒(まだ一部の副菜が冷たい部分あり)
  • 追加で1分
  • 合計:7分30秒

これで、温かいお弁当をいただくことができました!

みひまる
みひまる

ちなみに豆腐ハンバーグのときは中がそれでも冷たくて、さらに1分追加で温めました。

【感想】いただきます!

それでは、実際にいただいた2つのメニューをご紹介します。

①ごま風味豊かなジューシー棒々鶏

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

②ヘルシー豆腐ハンバーグ 和風ソース

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

まず、副菜の品数・量に「おぉ~!!」となりました。

パッと見るとごはんの量が少ないと感じるかもしれませんね。

わたしは産後10ヶ月の今、なかなか体型が戻らずダイエットしたいけれど、そこまで気が回らなかったので・・・逆に自分の健康管理にも繋がりそうでいいなと思いました。

また、これはリニューアル前も感じたことなんですが味付けがしっかりしている!

ママ友
ママ友

栄養士監修でカロリーも低いし・・・味も薄味じゃないの?

と思われがちなんですが、満足するくらい味付けがしっかりしています。

やっぱり"おいしいごはん"が一番ですよね!!!

自分だとこんなに副菜はつくらないので、副菜がたっぷりなのがうれしいです。

みひまる
みひまる

わたしはお腹いっぱいになりましたが、授乳期のママには炭水化物が物足りないかも。
そのときは我慢せず、ママの休食で栄養はたっぷり取っているのでおにぎり1個など追加してね!
食べないと母乳が出なくなります。(経験済)

▼ 盛り付けるとなんちゃってカフェごはん!リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

お片付け

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

食べ終わったら、蓋と本体がピリピリと簡単に離せます。

そしてササッと水で流して、乾かして、プラスチックごみにポイっ!

▼ ササッと洗って流すだけですぐに綺麗になりました!リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

子育てママにおすすめしたい3つの理由

わたしが実際に感じたママにおすすめしたい理由はこの3つです。

  1. 平日の昼食・旦那さんのごはんが必要ないときの晩ごはんに◎
  2. 栄養たっぷりでボリューム満点!
  3. 冷凍庫に1個あるといつでもすぐに食べられて便利

では、詳しく説明します!

1:平日の昼食・旦那さんのごはんが必要ないときの晩ごはんに◎

わたしの場合、平日の昼食は上の子は保育園、下の子は別途離乳食を作っています。

なので下の子の離乳食を準備して「さて自分のお昼・・・どうしよう。」状態です。

そのときにこちらのママの休食のお弁当をいただきました!

レンジでチンすればいいだけなので簡単で助かる。

しかも栄養バランス・カロリーも計算されている完璧弁当!

みひまる
みひまる

上の子のときは「じゃあベビーカーに乗せてカフェでのんびりランチ!」なんて優雅にしていましたが・・・今は上の子のお迎えまでに夕飯準備・家事などを済まさなければならないので、家でササッと食べれるものが一番。

また、夫の晩ごはんの用意が必要ないときも、自分はササッとママの休食をいただきました。

みひまる
みひまる

生協などの炒めるだけのセットも時短ですが、それよりも断然、冷凍弁当の方が楽です!

2:栄養たっぷりでボリューム満点!

このママの休食のお弁当の中身は

  • 主食(しかも白米じゃなくて雑穀米など!)
  • 主菜1品
  • 副菜3~4品

副菜がたくさんでボリューム満点。

お値段は1食約1,000円と安くはないですが、このボリュームで満点の栄養バランスを考えれば、妥当なお値段だと思います。

(定期コース初回なら1食980円でお試しできます。)

なので「少し高くても栄養バランスのいいものを食べたい!」というママにいいですね!

みひまる
みひまる

産後、育児でテンヤワンヤで自分のことまで考えてられない。
だけど綺麗なママになりたい!

3:冷凍庫に1個あるといつでもすぐに食べられて便利

ママの休食の冷凍お弁当の消費期限はうれしい1年間

試しに4個注文してすぐに食べなくてもOK。

例えば突然の体調不良など、必要になるときは必ず訪れます!

みひまる
みひまる

冷蔵庫がすっからかん…そんなときに冷凍庫にママの休食があったら一安心!

ぶっちゃけ不便に感じた点

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由
※みひまるが自分で測りました。2021年のもの。

気になったのは大きさです。

特にわが家は冷蔵庫が2~3人用なので場所取りました。

3~4人用の冷蔵庫の方はあまり気にならないかもしれません。

ですが、事前に冷凍庫の整理をしておけば問題なし!!

そして、捨てるときも邪魔じゃないかと思いますよね。

しかし、よ~く考えたらプラスチックごみは、卵のケースとかもあるので事前に大きいゴミ袋にしている方が多いのではないでしょうか?

わが家もそうだったので、ゴミ捨ての件は特に気になりませんでした。

まとめ:リニューアルしたママの休食なら3,920円でお試しできる!

リニューアルしたママの休食口コミ!実食した感想とおすすめ理由

(2020年にママの休食を購入したときは、最低5食からでお値段ももっとしました。)

内容やパッケージだけでなく、価格もリニューアルされ、まずは【4食分3,920円(定期コース初回・送料別)】でお試しすることができます!

みひまる
みひまる

定期コースの回数縛りはなし!
無料でいつでも解約できるから安心してお試しできます。

試しやすくなって、消費者としてはうれしいです。

気になる方はママの休食公式サイトを見てみてくださいね!(見るだけはタダ!)

まずは3,920円(送料別)でお試し


【手順説明あり】ママの休食、定期便の停止方法はこんなに簡単! 【手順説明あり】ママの休食、定期便の停止方法はこんなに簡単! 新しいお弁当配達!妊産婦向けの弁当宅配「ママの休食」とは? 新しいお弁当配達!妊産婦向けの弁当宅配「ママの休食」とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA