【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

こんにちは、みひまるです。

みひまる

突然ですが、備えていますか?

あなたのお家には災害が起きたときにすぐに持ち出せる“防災セット”用意していますか?

わが家は小さいこどもが2人いるので用意しなきゃ!!と思いつつ、早3年・・・。このままでは本当にまずいと思っていたそのとき、テレビでふるさと納税で防災セットを返礼品としている市の紹介をしていました。

  • 大阪府 岸和田市(きしわだし)マイレット防災セット

ふるさと納税していただけるなんて、なんてありがたや!

気になる方も多いと思うので中身をすべてお見せします!!!

【説明いいから先に教えて!】マイレット防災セットリリーフ >

岸和田市マイレット防災セットリリーフ(ラピタ)

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

防災士監修!!緊急・災害による避難の際に、必要最低限の命を守る道具や、非常食・保存水・携帯トイレなどの「これさえ持ち出せば」と思えるものが厳選されているセットです。

わたしもまだ小さいこどもがいて、抱っこ紐を使うことを想定しているため、背負うタイプのリュックも嬉しいポイントです。

  • 寄附金額は50,000円
  • 中身のグレードアップした60,000円もあり

▼開けるとこんな感じ(24ℓ、余裕があるので他にも自分で追加できる)【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

▼前にも収納あり【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

納期は?

わたしは2020年7月初めに楽天で注文して、8月後半(約1ヶ月ちょっと)に届きました。

【写真たくさん】中身は17点の防災グッズ

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

中身は大人1名×3日分という感じです。

  1. 高性能防災リュックサック
  2. 保存水500ml×3(7年保存)
  3. レスキューライス(白米、7年保存)
  4. レスキューライス(わかめご飯、7年保存)
  5. レスキューライス(五目ごはん、7年保存)
  6. ウォーターバッグ
  7. マイレット(携帯トイレ)5回分×3
  8. 救急セット
  9. 蓄光ホイッスル
  10. ハイブリットレスキューシート
  11. レスキュー寝ぶくろ
  12. レインコート
  13. 目かくしポンチョ
  14. マスク
  15. 軍手
  16. エアーマット
  17. 国家検定品ヘルメット

これから写真が続きます!どうぞ。

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

やっと必要最低限が揃った!というところなので、ここからこどものオムツなど追加していきます^^

みひまる

今まで本当に何もなかったのでこれがあるだけで安心です。あとは夫(会社にいる想定)ともう一度集合場所の確認!

リリーフとラピタの違いって?

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

ずばり、リュックサックのロゴデザイン色だけです。(内容物は一緒)

  • リリーフ(この記事に載っているもの)・・・青系
  • ラピタ・・・赤系

どちらがお好みですか?^^

\【無料】リュックにも入るクレンジング試供品♪/

おわりに:今年のふるさと納税は防災セットで安心を手に入れよう♡

晴れ時々ママ日和

わが家はふるさと納税といえば・・・米!米!!ウナギ!!笑(お米の定期便は本当に助かる!)

食料品以外は頼んだことなかったですが、今年は防災セットも頼んでみました♪

防災セットどうしよう・・・準備しなきゃとは思っているんだけど・・・・

ママ友

みひまる

というそこのあなた、今年のふるさと納税は防災セット頼んでみませんか?

【ロゴが青】マイレット防災セットリリーフ >

【ロゴが赤】マイレット防災セットラピタ >

「ふるさと納税 防災セット」の検索結果はこちら >

\ こちらもふるさと納税の返礼品で貰えます♪/

コロコロベビーチェアを4年使用した正直レビュー【口コミブログ】 コロコロベビーチェアを4年使用した正直レビュー【口コミブログ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA