未経験でオンライン秘書を目指すなら「オンライン秘書資格」が強い味方!

未経験でオンライン秘書を目指すなら「オンライン秘書資格」が強い味方!

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

「オンライン秘書に興味あるけど、秘書未経験でよくわからない・・・」

わたしも最近SNSで見るようになり、実際に在宅で仕事をしたいと思っているので、オンライン秘書が気になっていました。

そんなあなたにおすすめしたいのはSmart(スマート)資格のオンライン秘書資格です!

秘書未経験でもオンラインに特化した、オンライン秘書資格の勉強をすることで、オンライン秘書がどのような仕事をするのかイメージでき、自信にも繋がります。

しかも今なら20,000円引きで資格勉強・試験受講まで可能!

\ 先にSmart資格が気になる方はこちら /

▶ Smart(スマート)資格のオンライン秘書資格

みひまる

では、まずはオンライン秘書について調べてみましたよ!

オンライン秘書とは

未経験でオンライン秘書を目指すなら「オンライン秘書資格」が強い味方!

一般的な秘書業務をオンライン上で行う資格です。

ビジネスマンの交通・ホテル予約、会食時の店舗リサーチ、スケジュール調整やメール対応など、雇用主から求められる要項をチャットにて対応します。

子育て中の母親や社会人経験のある女性に在宅・リモートワークとして注目を集めている資格です。

引用元:スマート資格 オンライン秘書

コロナの影響で自宅業務が多くなった今、雇用主の事務作業などをサポートするオンライン秘書の需要が増えています。

普通の秘書と違うのは、直接会って仕事をしないということ。メールやチャットなど遠隔でコミュニケーションをとり、仕事をこなします。

仕事内容は?

仕事内容は正直なところ契約次第です。例えば・・・

  • スケジュール調整業務
  • データ入力・整理業務
  • メール対応
  • 経理
  • 労務
  • 翻訳

など。ですが、これらをすべてやらなくてはいけないということではありません

みひまる

雇用主さんとの契約次第で、業務を設定できるのもオンライン秘書のいいところの一つです!なので仕事量を調整して副業としてされている方もいます。

雇用主はどんな人?

雇用主ってどんな人なの?不安・・・

ママ友

そうですよね、雇用主は

  • 一般的な求人で募集している企業
  • 例えば、料理家・インストラクターなど個人事業主

企業に勤める以外にも個人事業主の秘書になるというパターンもあります。

もしかしたら、大好きな料理家さんなどが多忙になりオンライン秘書をSNS上で募集する可能性なんかもあり得ますよね!

今ではオンライン秘書の需要が高まり、「フジ子さん」というオンライン秘書(アシスタント)に特化した求人サイトもあります。こちらにスタッフとして登録する方法もありますよ。

みひまる

どこにチャンスがあるかわからない!自分から掴みにいきましょう~!!

オンライン秘書になるためには

未経験でオンライン秘書を目指すなら「オンライン秘書資格」が強い味方!

オンライン秘書になるためには、資格は必須ではありません。

ですが、文部科学省が後援している一般的な秘書検定の資格があると、持っていない方と比べると差別化できます。

だけど今から取るの~?コロナで試験だってどうなるかわからないし・・・子育て中でそんな勉強する時間あるのかなぁ。

ママ友

みひまる

そんなあなたにおすすめなのがスマート資格のオンライン秘書資格です!

なんといっても"オンライン秘書に特化した資格"なので、オンライン秘書を目指す人にぴったりですよね。

しかも、最短一週間&スマホ1台で勉強・試験まで受講することが可能です。

【子育て中ママでも一週間で取れた!】スマート資格のオンライン秘書資格

未経験でオンライン秘書を目指すなら「オンライン秘書資格」が強い味方!

オンライン秘書資格は一般社団法人日本オンライン資格推進機構(JOCP)認定の高い信頼性が担保された資格です。

民間資格なので評価を保障されたものではありませんが、履歴書に記載したり、資格を所有していることによって自分自身の自信にも繋がります。

オンライン秘書資格を取得するためには、日本オンライン資格推進機構が指定した教育機関『Smart(スマート資格)』で勉強して、試験受講まですることができます!

みひまる

オンライン完結で人件費が少ないので低価格が実現しているのかな?手軽にはじめられるのもうれしい!

こちらのSmart(スマート資格)では、ほかにもこのような資格を取得することができます。

  • オンライン心理カウンセラー
  • オンライン秘書
  • オンライン食育栄養士
  • オンラインキャリアカウンセラー
  • オンラインヨガインストラクター
  • 美容・化粧品成分アドバイザー
  • ホスピタリティサービス検定

今なら、最大20,000円引きで講座受講・資格試験ができるので興味がある方はぜひ!

いつまで値引セール続くかわかりません。

\ 子育て中ママでも本当に一週間で取得できた! /

▶ スマート資格の検定一覧を見てみる

わたしの体験談はこちら!いつ勉強したのか・総勉強時間など詳しく書いています。

まとめ:未経験の方は「オンライン秘書資格」が自信になる!

晴れ時々ママ日和

「オンライン秘書に興味があるけど、秘書なんて未経験だし、自分に自信がない・・・」

そんな方にはSmart(スマート)資格のオンライン秘書資格がおすすめです。

わたしも実際に勉強をして、試験受けて合格しましたが、久しぶりの試験でとっっても緊張しました。

しかし、このオンライン秘書を勉強したおかげでオンライン秘書がどういうもの・どんな知識があったほうがいいのかイメージができ、資格取得したことで自信になりました。

みひまる

子育ての毎日の中で、久々に頭をつかって社会復帰した気分になり、やる気がでてたよ!

"オンライン秘書"に特化した秘書資格なので、オンライン秘書を目指す方にはおすすめしたい資格です。

ほかにも「心理カウンセラー」や「美容・化粧品アドバイザー」などの資格検定もあるので、気になる方は見てみてくださいね!

\ 教材の試し読みもできる! /

▶ スマート資格の検定一覧で選ぶ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA