<Famm無料撮影会> 吉祥寺会場参加レポ

コロコロベビーチェアを2年使用した正直レビュー【口コミブログ】

コロコロベビーチェアを2年使用した正直レビュー【口コミブログ】

こんにちは、みひまるです。

木のぬくもり溢れるおしゃれなHOPPL(ホップル)のコロコロベビーチェア。2018年に離乳食がはじまるので、食事用のイスを探しているときにコロコロチェアに出会いました!

みひまる

結論を先にお伝えすると、月齢が小さいころは使い勝手あまりよくないです。

実際に2年使用したわたしが“なぜなのか、どうすればよかったのか?”を記事にしました。購入検討している方の参考になればうれしいです。

購入の決め手は「成長にあわせてずっと使えるから」

コロコロベビーチェアを2年使用した正直レビュー【口コミブログ】

画像引用元:HOPPLホップル公式ホームページ

シンプルでかわいい見た目も好みでしたが、なによりせっかく買うなら長く使えるものがいいと思い、イスだけでなくいろいろな使い方ができるコロコロチェアを購入することに決めました。

コロコロチェア&デスク成長に合わせて転がすことで、座面や机の高さを変えたり子どもが成長して使わなくなってもリビングボードや本棚、テレビボードなどとして、永久的にご使用いただくことができます。
子どもの成長にあわせて、ご家族のライフスタイルの変化にあわせてさまざまなスタイルに変化して、いつまでも長くご使用いただけることがコロコロシリーズのコンセプトです。

引用元:HOPPLホップル公式ホームページ

みひまる

お値段はイスにしてはちょっとお高めの9,600円(税抜き、送料別)、クッションも別売りなので総額1万5,000円ほどです。

【レビュー】実際につかってみてわかったいい点・悪い点

晴れ時々ママ日和

木のぬくもり・デザインがシンプルかわいい♡

ナチュラルな木のインテリア好きさんにはたまらない、とにかくデザインのおしゃれで木の色合いもかわいいです!まさに一目惚れしました。

お気に入りのものが家にあるだけで気分も高まります♪

コロコロベビーチェアのカラーは全部で6種類。わたしは定番のナチュラルを購入しました。

コロコロベビーチェアを2年使用した正直レビュー【口コミブログ】

リビングに置いても一つのインテリアのようにおうちに馴染みます。

みひまる

代官山をフラフラしていたら見つけたよ!※現在は代官山店は閉店。

しっかりと腰が据わってからでないと使いにくい

コロコロベビーチェアを2年使用した正直レビュー【口コミブログ】

わたしは「離乳食をはじめるときから使えるイス」がほしかったのでベルト付きのコロコロ“ベビー”チェアにしました。しかし、5ヶ月の腰が据わっていない赤ちゃんは座らせてみるとちょっと不安定でした。

オプション品のクッションを使用しても固定されなかったので、ブランケットなどを挟み固定しました。

  • ベルトはしっかりしていて抜け出さなかった
  • 座っているときに木の棒を舐める(汗)

みひまる

一般的に一人で座れるようになるのは9~10ヶ月と言われています。

離乳食用に使うならば定番のバンボにすればよかったです。腰が据わっていない赤ちゃんもきちんと固定されるので、5ヶ月くらいから使用できます。(机付きもあり)

重いのが意外とたいへん

重さは2.7kg。片手でも持てるけれど軽くはないです。(バンボは1.8kg)

基本的にリビングの端っこに置く方が多いのではないでしょうか?わたしも離乳食をあげるときなど必要に応じて移動をさせていました。

移動させるのにはちょっと重く、大きいので「よいしょ・・!」という感じになります。

クッションは洗濯機丸洗いNG

コロコロベビーチェアを2年使用した正直レビュー【口コミブログ】

やってしまいました・・・。洗濯機で丸洗いをしたら中身のクッションがずれてしまいました。(ネットにも入れたのですが涙)

伝わりますか・・・?画像の通りです。結局直すことができず、はさみでカバーを切って中身を直してカバーを縫おうと思います。

みひまる

洗濯機で洗濯に注意!!!!

それにしても、汚れが必須のこどものクッションが洗濯機で丸洗いができないのはちょっと不便ですね。今は“パッド”がでているのでこちらの方がお手入れが簡単そうです。

コロコロベビーチェアを2年使用した正直レビュー【口コミブログ】

こうすればよかった!単品でなくチェア&デスクセットを買うべき

わたしは当時ケチってイスだけを購入しました。値段も値段だし、机が必要になったら購入すればいいやと思っていました。

が、今となって思うのはイス単品でなくて机とセットで購入すればよかったです。なぜならば

  • ダイニングがある場合、イスだけだと早くに使用しなくなる
  • 机があれば子ども用の遊ぶスペースとして使用できる

3歳の娘は机でお絵かき・本を読む・おままごと・トミカやトーマスを並べて遊んだり・・・机があったほうが遊ぶ幅も広がります。

【おすすめ】ふるさと納税でお得に貰っちゃおう!

コロコロベビーチェアを2年使用した正直レビュー【口コミブログ】

HOPPL(ホップル)コロコロチェア&デスクがふるさと納税の返礼品でお得にGETすることができます!

自治体は兵庫県川西(かわにし)市です。

寄附金

  • コロコロチェア 28,000円
  • コロコロベビーチェア 36,000円
  • コロコロデスク 91,000円
  • コロコロチェア&デスクセット 132,000円

みひまる

他のHOPPL製品やアウトレット品もありますよ。

ふるさとチョイスで見てみる >>

\ こちらもふるさと納税の返礼品で貰えます♪/

【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!【大公開】ふるさと納税、岸和田市の防災セット中身全部見せます!

【おまけ】無印良品のアレにシンデレラフィット

じゃん!!

コロコロベビーチェアを2年使用した正直レビュー【口コミブログ】

無印良品のスタッキングシェルフにシンデレラフィット!収納できました。

わが家ではスタッキングシェルフの上を机替わりにして使っています。

【東京都】実店舗は吉祥寺コピス5階(2020年8月閉店)

都内だと吉祥寺のコピスA館5階にHOPPL TOWNがあります。実物が見たい方は行ってみてくださいね! 残念ながら2020年8月30日(日)をもって閉店となりました。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館 5F
電話番号 0422-27-1127
営業時間 10:00~21:00(定休日無し、休館日は施設に準ずる)

ほかの店舗はこちら >>

まとめ:まだ2年!これからの使い方がたのしみ

晴れ時々ママ日和

デザインが素敵なコロコロベビーチェアの正直レビュー

  • 離乳食用として使うイスにするなら向かない(9ヶ月~がいいかも)
  • 重さがあるので持ち運びには不向き
  • クッションは洗濯機NG
  • 買うならチェア&デスクセットがおすすめ

わたしのように「離乳食たべるときに座るイス」を探している人には不向きですが、こどもが遊んだりする用に探している方はHOPPLコロコロチェア&デスクはおしゃれでとってもかわいいです!

正直、使用してまだ2年なので「イス」以外の使用方法はしていませんが、大きくなってからも使えるのが楽しみです。

成長にあわせて大きくなっても使える”とても魅力的ですよね♡

みひまる

なにより木のぬくもり・デザインが素敵、わたしのように一目惚れした人も多いのではないでしょうか?お気に入りのものが家にあるだけでわくわくします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA