【こども】卒園式にぴったりな髪型の簡単ヘアアレンジ!これならできた3選

【こども】卒園式にぴったりな髪型の簡単ヘアアレンジ!これならできた3選

こどもの卒園式に洋服決まったけど「髪型どうしよう~!?」とお悩みのママたち。

お気持ちめっちゃわかります。(涙)

  • 編み込みすらできん!
  • インスタで紹介してる「簡単ヘアアレンジ動画」どこが簡単なんじゃい!

って何度思ったことか!

とりあえず「編み込みしとけばなんとかなるかな」という容易な考えで編み込みを取得。

YouTubeやインスタの動画じゃいまいちよくわからず…最終的には簡単ヘアアレンジ本を買いました(^^;)

で、最終的には卒園式の髪型はインスタで見つけた「ひつじヘア」にしました。

装飾品はお花のクリップだけ買ってクリップが映えそうな髪型で探しました。

カチューシャだと痛くなりそうだなぁ…と心配だったので。

練習時の写真。本番はりぼんゴムは目立たない黒ゴムにしました。

では「ひつじヘア」も含め、ヘアアレンジ初心者の私でもできた!インスタで見つけたかわいい髪型を3つご紹介しますね♡

MEMO

娘の髪の長さは肩より少し長いミディアム。
ロングほど長さがないので、見つけたヘアアレンジがギリギリできない…!というのが多くて困った。

【こども】卒園式にぴったりな髪型の簡単ヘアアレンジ!これならできた3選

卒園式にぴったりな髪型の簡単ヘアアレンジ!これならできた3選を詳しく紹介します。

余談ですが、卒園式用にインスタもたくさん見てこんなに頑張ったけど、入学式では凝った髪型はせずサイドをくるりんぱしただけでした。^^;

1.くるりんぱで「ひつじヘア」

卒園式当日の髪型はこれにしました!

くるりんぱ三つ編みだけの崩れにくいひつじヘア。

手が込んでいそうだけどこの3パターンの中では一番失敗しにくくスムーズにできました。

時間もない朝、やりなおしせずに1回で成功できるって大事。

MEMO

動画の中でくるりんぱをする道具が出てきますがなくてもOK。

2.ねじるだけの「プリンセスヘア」

【こども】卒園式にぴったりな髪型の簡単ヘアアレンジ!これならできた3選

ネジってくるりんぱをするだけの簡単なプリンセスヘア。

たしかに簡単にできた!…んだけど完成してみるとなんか違う。(T_T)

ネジった部分を引き出すところが少し練習が必要かも。

3.すっきりまとめ髪「白雪姫ヘア」

こちらのすっきりまとめ髪の白雪姫ヘアもくるりんぱ三つ編みだけ。

最後にアメピンで留める工程があります。

アメピンが取れて髪型が崩れたら困るな~と思い、卒園式ではやめました。

【こども】卒園式にぴったりな髪型の簡単ヘアアレンジ!これならできた3選のまとめ

以上、こどもの卒園式にぴったりな髪型の簡単ヘアアレンジ!これならできた3選をご紹介しました!

インスタにはHOW TO動画はたくさんあるけど一筋縄ではいかない。むずかしい。

そんな中で本当に簡単にできた動画があったのでみんなに共有したくてブログに書きました♡

実際に卒園式を終えてみて思ったのは…お姉さん結びや三つ編みで十分かわいい♡

カチューシャだと頭が痛くなるかなと心配だったけど卒園式は1時間程度だったので大丈夫そうでした。

結ばなくてもカチューシャだけでもかわいかったです。

素敵な卒園式になりますように!^^

【吉祥寺】こどもの卒園式・入学式の洋服を売っているお店を紹介!私も実際に行ったよ 【吉祥寺】こどもの卒園式・入学式の洋服を売っているお店を紹介!私も実際に行ったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA