<Famm無料撮影会> 吉祥寺会場参加レポ

【誕生日】おうちフォトスタジオの背景はモノクロで簡単おしゃれに!

【誕生日】おうちフォトスタジオの背景はモノクロで簡単おしゃれに!

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

先日の長女3歳誕生日におうちフォトスタジオで記念写真をとりました♪

とても簡単なのにおしゃれにできたので、みなさんにもお伝えしたく記事を書きました。ずばり・・・

  • こどもの写真をA4モノクロで印刷して壁に貼るだけ!

プリンターがご自宅にあれば、すぐに費用も掛からずにできちゃいます!(プリンタがなくても今はコンビニで簡単に◎)

作り方やわたしが実際に使用した枚数なども書いたので、こどものお誕生日フォトに迷っている方の参考になれば幸いです。

みひまる

デメリットは写真を選んでいるうちに「こんなに大きくなったのね・・」と感慨深くウルウルしてしまうことです。笑
なんだか明治安田生命のCMみたいだね。

【完成写真】ずばりこんな写真になります!

【誕生日】おうちフォトスタジオの背景はモノクロで簡単おしゃれに!

ただモノクロ写真を貼っただけなんですが・・・自分でも思った以上におしゃれになって大満足!

背景はぼかし処理をしているだけで実際はもっとはっきりとしています。

特別な装飾がなくても、この背景とプレゼントがあるだけでも十分おしゃれに。

みひまる

ちなみにプレゼントは包装袋が大すぎるだけ~!!笑

作り方はとても簡単♪

手順1
写真を選ぶ
iPhoneの場合「背景印刷用」のようにアルバムを作って、そこに追加していくようにすると楽ですよ!
手順2
A4モノクロで印刷をする
インク切れ注意!!
手順3
裏に両面テープを貼る
他のセロハンテープなどでももちろんOK。わたしは両面テープを使用しました。【誕生日】おうちフォトスタジオの背景はモノクロで簡単おしゃれに!
手順4
いざ、壁に貼ろう!!
おすすめは当日の2日前~前日。あまり早くに貼りすぎると粘着力がそんなに強くないので落ちてきてしまいます。
手順5
当日たのしんでね♪
 

わたしは全部で42枚(7×6)使用。0歳から毎月1枚選ぶと36枚になります

【誕生日】おうちフォトスタジオの背景はモノクロで簡単おしゃれに!

36枚(6×6)だと写真を撮ったときに余白、壁が写ってしまうので6枚増やしました。こればかりは当日を想定して、一度写真を撮ってみるとイメージが付きやすいです。

わが家にはプリンター、両面テープもあったので特別な費用も掛からず、思い立ってすぐにできました!

作業は簡単ですが、両面テープ貼る・実際に壁に貼るので1時間かかりました。(写真選びも迷ってしまうので前もってやっておくといいかも)

みひまる

8ヶ月はいはい次女がいちばん下の写真を触りたくて触りたくて・・・破かれないようにガードするのが大変でした。涙

【おすすめアイテム】去年の写真と一緒に撮影すると成長が感じられる写真に

こんな感じのパネルも一緒に撮りました。

【誕生日】おうちフォトスタジオの背景はモノクロで簡単おしゃれに!

実はこれ、去年2歳のときの誕生日写真です。(2歳のときは1歳の写真と一緒に撮っている)

こうするだけで成長が感じられる、素敵な写真になるのでおすすめです~♪

材料は100均(ダイソー)です。

▼こんなパネルにただ印刷したのを貼っただけ。(サイズ・色はいろいろ)【誕生日】おうちフォトスタジオの背景はモノクロで簡単おしゃれに!

▼スタンドみたいなのも100均で購入。(すみません名前忘れましたが、本当の用途はこうではないです)【誕生日】おうちフォトスタジオの背景はモノクロで簡単おしゃれに!

▼ちなみに写っている「3」の風船も100均。【誕生日】おうちフォトスタジオの背景はモノクロで簡単おしゃれに!

おまけ:洋服は大好きsense of wonder

【誕生日】おうちフォトスタジオの背景はモノクロで簡単おしゃれに!

完全に余談ですが、この黄色いワンピースかわいくないですか~!?長女が1歳のときに衝動買いしました!!(はい、わたしの好みです!)

お気に入りのsense of wonderというブランドでお値段はかわいくないですが(9,000円くらいだったかなぁ)お洋服はとってもかわいい。

ベビーもあるので出産祝いのプレゼントにもおすすめです。男の子用もおしゃれでかわいいですよ!

迷ったらぜひ一度見てみてください♪

▼このレモンスタイもsense of wonder(3,000円ちょっとかな?)あ、この水色のトップスも!

【誕生日】おうちフォトスタジオの背景はモノクロで簡単おしゃれに!

sense of wonder(ナルミヤ)公式通販サイトを見てみる >

みひまる

メゾピアノ・プティマインも実は同じナルミヤのブランドだよ!sense of wonderの実店舗はは吉祥寺コピス5階にあるよ。

おわりに:今だけの大切な思い出をおうちフォトスタジオで

晴れ時々ママ日和

この記事では、【おうちフォトスタジオ】簡単にできるモノクロでおしゃれな背景について書きました。

ただ写真をA4サイズで印刷して壁に貼るだけ

コロナであまり外出したくない・・・という方も、これなら誰でもとっても簡単にできますよ♪

わたしも想像以上におしゃれにできて大満足です!!!

「せっかくの誕生日、記念に写真とりたいな~どうしよう・・」と迷っているあなた!試してみてはいかがでしょうか♪

みひまる

いつまで写真とらせてくれるのかな・・・しみじみ。最後までお読みいただきありがとうございました♡
【体験レポ】スタジオアリスの生後6ヶ月までのキャンペーン「ベビキャン」に行ってみた【体験レポ】スタジオアリスの生後6ヶ月までのキャンペーン「ベビキャン」に行ってみた【流れを徹底解説】Famm撮影会口コミ!結局は保険会社のイベントだった件【流れを徹底解説】Famm撮影会口コミ!結局は保険会社のイベントだった件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA