<Famm無料撮影会> 吉祥寺会場参加レポ

【Famm無料撮影会口コミ】吉祥寺会場に行ってきた参加レポ!

【Famm無料撮影会口コミ】吉祥寺会場に行ってきた参加レポ!

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

子育て費用の相談会つき無料撮影会、【Famm撮影会@吉祥寺会場】に行ってきました♪

これ気になってた~!!ぶっちゃけちょっと怪しくて一歩踏み出せなかったんだよね。

ママ友

みひまる

わたしも同じこと思ってたよ(笑)でも場所や当日の様子か分かれば行きやすいよね!そんなあなたのために吉祥寺会場のレポを書きました!

強引な保険の勧誘も一切なかったので安心してください。「正直保険には興味ないけど、撮影会には行ってみたい・・・」というママでも気軽に参加できます!(※後述しますが、わたしは子育て費用相談会もとてもタメになりました)

それではどうぞ♪

先に公式ホームページ見たいあなたはこちら♪【Famm撮影会】

【場所】吉祥寺会場は駅から徒歩8分

【Famm無料撮影会口コミ】吉祥寺会場に行ってきた参加レポ!

吉祥寺会場はアカデミア吉祥寺プラスという貸会議室・レンタルスペースです。

  • 中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩8分(しかし改札でてからだと15分くらい)大きい井の頭通りを直進で分かりやすい
  • 京王井の頭線「井の頭公園駅」から徒歩7分。注意!!急な登り坂があるのでベビーカーの人は大変かも

建物自体もわかりやすく、入ってすぐに撮影しているのが見えるので入りやすい雰囲気です。

駐輪場は建物の裏にあり。駐車場はないのでコインパーキングに停める必要があります。(自己負担)

ちなみに近くのパーキングはこちらです。優しい事務局の方が調べて教えてくださいました!

◆NPC24H吉祥寺第2パーキング

◆住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2−20

◆地図:Googleマップで開きます

会場内の雰囲気

【Famm無料撮影会口コミ】吉祥寺会場に行ってきた参加レポ!

会場内は正直、机やイスを並べて作られた簡易的な感じです。思ったより狭いです。

  • 待機スペース(2組が座れるくらい)
  • 子育て費用相談会ブースが3カ所
  • 撮影スペース1ヵ所

オムツ替え(=衣装に着替えるところ)は、画像のようにちょっとした台の上にジョイントマットが敷いてあるだけ・・・。

みひまる

スペースがないのはわかるけど、せめて台の上ではなくて地面の方がいいと思います・・!万が一落ちたら怖い。

授乳スペースは見当たらず、別に部屋があるのでそっちになるのかな?

待っているときのキッズスペースがないので、8ヶ月くらいの動きたいけど床に降ろせない・・・!のでずっと抱っこで大変でした。(まさにわたしはそうでした)

ちなみに無料衣装は6着ほど(動物、ドレス、袴など)で、あまり期待しないほうがいいです。自分で用意したのを家からきてくることをおすすめします。

わたしはもっとかわいいお洋服がたくさんあると思って、こちらでお借りするつもりでいたのでちょっと残念。(もちろん衣装を着て撮影いただいた写真もあとで紹介しま~す!)

【ぶっちゃけ混んでた!】撮影会の様子・流れ

【Famm無料撮影会口コミ】吉祥寺会場に行ってきた参加レポ!

  • お子さま撮影会(15分ほど)
  • ライフプラン相談会(15~25分ほど)
  • 着替えや準備を含めトータル1時間予定

まず、想像以上に人気でにぎわっていました。わたしは13:00台の予約だったのですが、まず時間通りに行って撮影開始まで20分待ちました。

というのも撮影は基本的にカメラマンさんが一人で行っているからです。ちょっとご機嫌ななめであやしたり、セットを直したり、すべて一人なのでいい写真が撮れないとそれだけ時間もかかります。

たまに受付の女性の方や会場サポートの方が来てくれていますが、あまりお得意ではないようで・・・。

そのため、月齢が低い赤ちゃんやこども複数人での撮影ほど時間が掛かります。(こどもの写真撮影ってほんとうに一筋縄ではいかぬ)

みひまる

わたしが行ったときは「ママ+こども2人」「ママパパ赤ちゃん」いろんなパターンで来ている方がいました♪

撮影パターンは2種類

  1. 親子ショット
  2. こどもだけ

ちなみに親子ショットなしで、こどものみだけでもOKでした!

ただ、最初の1枚は当日渡される名札を持って親子で撮影が1枚だけありました。おそらくデータの渡し間違え防止対策等だと思います。

みひまる

まったく自分は写る気なかったのでマスクもしたままでした・・・笑

その後、子育て費用相談会の様子

【Famm無料撮影会口コミ】吉祥寺会場に行ってきた参加レポ!

Famm撮影会の予約の際に「相談したいこと」の記載欄があり、そこに記載した内容に沿ってお話します。

わたしの場合、最初に20分待ったので時間が押してしまっていたのですが「何時まで大丈夫ですか?」と最初に確認してくださいました。

ちなみにわたしは"児童手当の運用方法"について相談しました!結果、とても素敵なファイナンシャルプランナーの方で(お名前出したいくらい)納得がいく回答をいただけました。

その運用方法を実践予定です!詳しい保険の内容はこちらの記事にまとめました。

【低リスク?】やっと決まった!わが家の児童手当運用方法

【低リスク】やっと決まった!わが家の児童手当運用方法【低リスク?】やっと決まった!わが家の児童手当運用方法

強引な保険商品勧誘はないです。次のお約束に繋げようとはしますが、その場で決めることはなく「相談会が終わったらメールしますので、もしまた相談が必要ならご連絡ください」と必要があればこちらから連絡をすればいいだけなので安心です♪

みひまる

FPさんに人気で混んでますね~なんて雑談をしたら「14:00~が比較的落ち着きますよ~」と教えてくれました。

前述したようにキッズスペースがないので、赤ちゃんはずっと抱っこしていなければならず、ぐずっている赤ちゃんが多かったです。

MEMO
子育て費用相談会で勧誘はないけれど、個人情報(住所、氏名、電話番号、子どもの名前など)を記入するのでそれが気になる方は参加するのはやめた方がいいです。

【写真あり!】実際にいただいた写真データはこちら

こんな感じの素敵なデータが11枚も貰うことができました^^

【流れを徹底解説】Famm撮影会口コミ!結局は保険会社のイベントだった件

【流れを徹底解説】Famm撮影会口コミ!結局は保険会社のイベントだった件

10枚以上も無料で貰うことができるなんてFamm撮影会だけ!ほかにも同じようなウェルノート撮影会がありますが、こちらでは5~10枚のデータです。

▼実際の電話、メールの流れなど徹底解説!!【流れを徹底解説】Famm撮影会口コミ!結局は保険会社のイベントだった件【流れを徹底解説】Famm撮影会口コミ!結局は保険会社のイベントだった件

これから吉祥寺会場に行く人に伝えたいまとめ!

【Famm無料撮影会口コミ】吉祥寺会場に行ってきた参加レポ!

これから吉祥寺会場に行く人に伝えたいまとめ!

  • 吉祥寺会場は人気!!
  • なので待ち時間発生する可能性大
  • 駅からは徒歩8分で場所はわかりやすい(駐輪場あり)
  • 会場はせまい
  • 遊ばせるキッズスペースなし
  • 衣装も6着ほどで少ないので自分で着てきた方がいい

実際に行ってみて怪しかったり、デメリットを感じることはありませんでした!

帰りにちょっとしたおみやげも貰えたよ♪

ちょっと興味あるけどなんだか行きにくい・・・」という方、強引な勧誘もないのでご安心を。遠出を躊躇してしまう今、気分転換にでも行ってみてくださいね^^

予約はこちら!【Famm撮影会】

▼【ママの味方!】Fammはほかにもこんな2つのサービスがあるよ♪




【流れを徹底解説】Famm撮影会口コミ!結局は保険会社のイベントだった件【流れを徹底解説】Famm撮影会口コミ!結局は保険会社のイベントだった件【体験レポ】スタジオアリスの生後6ヶ月までのキャンペーン「ベビキャン」に行ってみた【体験レポ】スタジオアリスの生後6ヶ月までのキャンペーン「ベビキャン」に行ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA