<Famm無料撮影会> 11/7(土)に三鷹で開催!

トトロとネコバスに会えた!静岡伊豆テディベアミュージアム口コミ

トトロとネコバスに会えた!伊豆テディベアミュージアム口コミ

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

2020年9月、伊豆にあるテディベアミュージアムに行ったら、大きいトトロとネコバスに会うことができました!

というのも、現在"となりのトトロのぬいぐるみ企画展パート3"が開催中だからです。

トトロが大好きな娘は大興奮!ファミリーだけでなく、カップルや女子旅でもおすすめな場所です。

みひまる

実際にカップルも女子旅、ファミリーもさまざまな人たちがいました!

テディベアミュージアムは2ヶ所ある

トトロとネコバスに会えた!伊豆高原テディベアミュージアム口コミ

テディベアミュージアムは静岡県伊豆、栃木県那須の2ヶ所あります。

どちらもトトロの企画展を開催していますが、この記事では伊豆テディベアミュージアムについて書いています。

1階はテディベアが展示されている

トトロとネコバスに会えた!伊豆高原テディベアミュージアム口コミ

1階はテディベアミュージアムの字のごとく、展示フロアです。ドレスや着物を着たテディベアたちがとてもかわいらしい。

トイレも1階にあるのですが、内装もとってもかわいいのでぜひ一度覗いてみてくださいね!

そして、ちょっとわかりにくいところに大きなテディベアと写真が撮れるので、お見逃しなく!

▼ここだよ~!ここ~!トトロとネコバスに会えた!伊豆高原テディベアミュージアム口コミ

【ネコバス写真あり】2階がトトロぬいぐるみ企画展

トトロとネコバスに会えた!伊豆高原テディベアミュージアム口コミ

2階にいくと(階段)、さっそく大きなトトロがお出迎え!"となりのトトロのぬいぐるみ企画展パート3"のフロアです。

実際のトトロの世界のジオラマがあったり、トトロの名場面が飾られていたり・・・ときにはスイッチを押したりできる仕掛けもあるので、こどもも楽しむことができます。

ちなみに3歳娘はトトロが大きな声を出すところに驚いていました・・・!(あの名場面です)

そして道なりに進んでいくと、お待ちかねのネコバス!!!

トトロとネコバスに会えた!伊豆高原テディベアミュージアム口コミ

  • 家族みんなで写真を撮れるカメラ台あり
  • 実際に中に入ってネコバスに座れる
  • 思った以上にふかふか~♪♪(ここ大事!笑)

娘も大興奮!!!2人組の女性たちはネコバスに座りながら写真を撮っていました。

みひまる

インスタ映え間違いなし〜!

その先はファクトリー(おみやげ、ワークショップ等)に繋がっている

トトロとネコバスに会えた!伊豆高原テディベアミュージアム口コミ

ネコバスを抜けると新館(テディベアファクトリー)に繋がっています。

実はこの新館、2020年7月18日にオープンしたばかり!(伊豆限定)ここではなんと自分でぬいぐるみを作ることができるワークショップを開催しています。

しかもテディベアだけでなく、トトロも作ることができます。

トトロ好きにはたまらない。ワークショップは申込が必要なので事前予約を忘れずに!

外のモニュメントがとてもかわいい

トトロとネコバスに会えた!伊豆高原テディベアミュージアム口コミ

最後になりましたが、伊豆テディベアミュージアムはなんといっても外のモニュメントなどがとてもかわいいです。

写真を撮らずにはいられない!

「伊豆テディベアミュージアム」基本情報

トトロとネコバスに会えた!伊豆高原テディベアミュージアム口コミ

名称 伊豆テディベア・ミュージアム
住所 静岡県伊東市八幡野1064-2
電話 0557-54-5001
会館時間 9:30~17:00(入場16:30まで)
休館日 2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館)、GW・年末年始は開館。
ぬいぐるみワークショップ予約ページ 公式サイトに飛びます
地図 Googleマップで見てみる

以上、伊豆テディベア・ミュージアムでは"となりのトトロのぬいぐるみ企画展パート3"開催中のため、テディベアだけでなく、大きなトトロ、ネコバスに会えた!ことについて書きました。

ジブリ、トトロ好きさんにはぜひおすすめしたいスポットです!

滞在時間は1時間くらいだったけど、3歳娘もたのしむことができましたよ♪

▶︎【体験レポ】三鷹の森ジブリ美術館に無料招待された!コロナ影響は?【体験レポ】三鷹の森ジブリ美術館に無料招待された!コロナ影響は?【体験レポ】三鷹の森ジブリ美術館に無料招待された!コロナ影響は?

みひまる

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA