ハンドメイドチャンネルでブログライター体験ができるよ!ハンドメイド好きさん必見

ハンドメイドチャンネルでブログライター体験ができるよ!ハンドメイド好きさん必見

  • ブログライターに興味がある人
  • ハンドメイド作家だけど+aで稼ぎたい
  • もっと稼げぐためにブログ・ライタースキルを身につけたい

そんなあなたにぴったりなハンドメイドチャンネルのブログライター体験を紹介します!

初心者・未経験者向けのライター体験です。

ブログやライターに興味があるんだけど、一歩が踏み出せない。

このブログライター体験はハンドメイドや整理収納に関するメディアでの執筆のため、特にハンドメイド作家さんにおすすめ。

「ほかの作家さんともう1歩差別化したい…!」そんな思いのあなた、ぜひ見てみてくださいね!

ハンドメイドチャンネルのブログライター体験はこちら

ハンドメイドチャンネルブログライター体験とは

引用元:https://handmade-ch.jp/lp/003/

それでは、ハンドメイドチャンネルブログライター体験について詳しく説明していきます。

どんな体験なの?

「好きな場所で好きな時間に働ける」そんなブログライターになりたい方向けに、実際にブログライターとしての体験活動をして頂くことで、人生に新たな可能性を見出して頂けるプログラムをご用意しました。

ハンドメイドチャンネル(https://handmade-ch.jp/lp/003/)

未経験・初心者向けのライター体験です。

体験後のテストに合格してプロライターになると、ハンドメイドチャンネルで記事執筆ができたり・祝い金10万円がもらえます。

そのため、ハンドメイド作家だけでなく、今後はライター業で+αの収入を得たい方にも向いています。

  • ブログ書いてみたいけど何から始めればいいの?
  • 高額費用払ってまで向いてなかったらどうしよう…

そんな中、ノウハウを教えてもらいながら実際にブログを書く体験ができるのは未経験者からするとうれしいプログラムです。

運営会社は?

一般社団法人和文化推進協会が運営しています。

ハンドメイドチャンネルはYouTubeやInstagramなどで活躍している「ハンドメイド作家さんのコミュニティサイト」です。

  • ハンドメイド作品が売れるECサイト紹介
  • ハンドメイド作家さんのチャンネル紹介
  • ハンドメイドで作った物の売り方指導
  • ハンドメイドの店舗イベント情報

このようにハンドメイドに関するさまざまな情報を発信しています。

ほかにもレンタルオフィス(電話番号・住所貸し出し)サービスもしています。

例えば、ワークショップの連絡先などで「自分の電話番号を載せるの抵抗ある…いたずらされないかな。」

と不安な方はぜひのぞいて見てくださいね。

【業界最安の月額500円】バーチャルオフィスサービス「和文化推進協会」

料金は?

※ 体験には費用が発生します。

未経験・初心者も大歓迎なライター体験。

  • サポートは体験1名につき2名体制(体験をサポートする担当者、ライティングを支援する担当者)
  • マニュアルあり
  • サポートはオンライン形式でチャット使用(チャットワーク)

これからブログライターを仕事にしたい人はもちろん、「ブログライターってどんな感じ?」と体験するのもよし。

実際に記事を書いたあとは添削もいただけるので、スキルアップに繋がります。

体験後、テスト合格したら?

4つのメリットがあります。

  1. 高単価ライター報酬
  2. 記事内で執筆者として自分の名前を永久公開
  3. ライター専用のタレントページを公開
  4. プロライター採用決定で10万円の祝い金贈呈

どういうことなのか、詳しく説明します。

1:高単価ライター報酬

一般社団法人和文化推進協会のブログライターとして、運営するWEBメディアの業務を高単価(1文字およそ1.5円〜2円)で受ける事ができます。

通常、初心者ライターの方は1円に満たない文字単価で仕事をすることが多いです。

そのため、初心者ライターとして1文字およそ1.5円〜2円は高単価です。

運営するWEBメディアとは?

<ハンドメイドチャンネル> https://handmade-ch.jp/
<整理収納チャンネル> https://seiri-shuno.ch/

ハンドメイド・整理収納に興味がある方にとっては、自分の知識向上にも繋がり一石二鳥!
正しい情報を伝えるには下調べが必須です。
なので記事を書くと必然と知識が身につきます。

2:記事内で執筆者として自分の名前を永久公開

ライター名を永久公開する事ができるため、ライター実績として公開が可能です。

たしかに「この記事書いた人ってどんな人だろう?」と気になります。

イメージはわたしのブログでいうと、記事末尾にあるこんな感じです!

晴れ時々ママ日和

3:ライタ―専用のタレントページを公開

ライター専用のタレントページに掲載されることで、 それを見たほかの企業様から仕事をいただけるチャンスがあります。

実際にわたしもこのブログを見ていただいた企業様からお仕事をいただいたことがあります。

チャンスはどこにあるかわからない…!

でも、なにもしなければチャンスは訪れません。

最初、全世界の人々が見れるネットに自分のブログを開設するなんて怖さもありましたが、いざやってみると感動の方が大きかったです^^

興味があるならやってみよう!

4:プロライター採用決定で10万円の祝い金贈呈

プロライター採用決定で10万円の祝い金がいただけます!

これはうれしいですね。

一番費用が大きい「超初心者コース33,000円」でもペイできて、さらに67,000円(細かい?笑)自分へのご褒美です。

実際に体験した方の口コミ

・マニュアルは画像や具体例もあり、初心者でもわかりやすい

・未経験でも記事完成までしっかりとフォローしてくれた

・チャットワークの返信も早く安心してやりとりできた

・記事執筆とともにハンドメイドの勉強もできて充実していた

ハンドメイドチャンネル(https://handmade-ch.jp/lp/003/)

とても具体的に書かれている口コミが多い印象を受けました。

実際の口コミをそのままコピペできないので抜粋しましたが、詳しく口コミが見たい方はこちらからどうぞ!

ハンドメイドチャンネルの口コミを見てみる

ハンドメイドチャンネルブログライター体験をおすすめする人・しない人

ハンドメイドチャンネルでブログライター体験ができるよ!ハンドメイド好きさん必見

ハンドメイドチャンネルブログライター体験をおすすめする人・しない人は次の通りです。

おすすめしない人

  1. ハンドメイド・整理収納に興味がない人
  2. すでにワードプレスで記事を書ける人

ブログライター体験をするのは、ハンドメイドチャンネル整理収納チャンネルになるため、興味がない人にとっては面白みを感じられないかもしれません、

また、コース体系から見てもわかる通り、未経験・初心者向けです。

すでにワードプレスで記事が書ける人は「ライター体験」として「少し経験ありコース」を選ぶと良さそうです。

おすすめする人

  1. ブログライターに興味があり体験したい人
  2. ブログ未経験の人(ワードプレスってなに?)
  3. ハンドメイド・整理収納に興味がある人

「ライター体験してみたい!」という方にとってはもってこいのサービス。

しかも、ワードプレスの使用方法も学べるのでブログ未経験者でも大丈夫。

特にハンドメイド・整理収納に興味がある人にとっては知識もついて、ライター体験も経験できて一石二鳥です!

ハンドメイドチャンネルのブログライター体験はこちら

おまけ①:文章能力って必要?作家経験あるわたしが思うこと

文章能力はあった方がいいではなく、必要と断言します。

なぜなら

  • SNS・その他プラットフォームで簡単に自分のお店を持つことができる
  • 文章能力があれば自分らしさを出せる(差別化)
  • 商品説明・注意事項など正確に情報を伝える必要がある

ハンドメイド作家なのでつくることはもちろん、売るためのお店づくり・装飾・梱包などすべて自分でやります。

そのなかで、SNSのプロフィール欄を目が留まる文章にしたり、説明書には注意事項を伝わるように書いたり・・・「稼ぐためのスキル」として文章能力は必要です。

わたしもこうやって人様に見られるようブログを書くようになって、ライティングの本を読みました。

全部マネをする必要はないけれど、やっぱり「なるほど!そうだったのか~。」と思うことも多々。

自己流ではなくて、先人の知恵を借りるのも大切です。

みひまる
みひまる

あと「興味がある分野」というのも大事。
なので、ハンドメイド&ライターに興味がある人にはぴったりなハンドメイドチャンネルライター体験です。

おまけ②:ハンドメイド好きなんだけどやっぱり材料費がかさむんだよね…。

わたしも歯固めなどのベビーグッズを作っていましたが、バリエーション豊富な作品をつくるために多種類材料を準備する必要があります。

もちろん少ない種類でもいいのですが、わたしはお客様のためにそこは妥協したくなく…。

そうなると(ぶっちゃけ使うかわからないんだけども)事前準備として材料費がとにかく必要。

それに比べると、ブログライターはパソコンさえあれば作業ができる!(ネット環境もね。)

圧倒的にかかる費用が違います。

すでにパソコンを使えるネット環境があれば、いますぐ始められます。

  • ハンドメイド好きなんだけど費用がかかってちょっと…

こんな方にはハンドメイドチャンネルブログライター体験は、新たな出会いになるかもしれません^^

ハンドメイドチャンネルのブログライター体験はこちら

まとめ:ブログライター体験で+aの稼ぐスキルを身に着けよう!

「ハンドメイドが好き!」といっても作るだけがたのしみではありません。

わたしも現在は作家としての活動はしていませんが、今までの活動をこうやってブログに書いたりするのがとてもたのしいです^^

正直、ブログを書くなんて「芸能人がすること」と思っていました。(笑)

ですが、今ではブログが趣味になっています。

わたしも一歩踏み出したおかげで、今のわたしがあります!

興味があるけど行動できなかったあなた、一歩踏み出したらなにか新しい発見に繋がるかも?

ハンドメイドチャンネルのブログライター体験はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA