【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー

【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー

国産野菜を100%使用、手作りの冷凍タイプのミールキット「わんまいる」をお試しさせていただきました!

共働きの2児ママが使用してみた口コミ感想&レビューを本音で書きました。

ミールキットや冷凍お弁当は他にもありますが、わんまいるがおすすめなのはこんな方ですよ~!

  • 出汁・煮汁のおいしさも一緒に味わいたい人
  • 主菜1品、副菜2品バランスがとれた食事がしたい人
  • 旦那さんが帰ってくるの遅いけど晩ごはん家で食べる人

まだあまり知られていない(?)わんまいるの魅力も一緒にお届けします!

わんまいるお試しセット「健幸ディナー」の内容

【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー

わんまいる冷凍ミールキットのお試しセット「健幸ディナー」は主菜1品、副菜2品がセットになっているキットが5食分入っているセットです。

初めての方限定のプランで通常の24%OFFの3.480円で購入することができます!

みひまる
みひまる

正確にはこの金額に送料が掛かります。(本州・四国・九州の場合、ご注文数量・金額に関わらず一律税込935円)

つまり、4,415円ですね。

お試しセットは2個まで購入可能で、2個購入しても送料は1回分です。(お得感!)

実際にわんまいる「健幸ディナー」を食べてみた感想

【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー
ヤマト運輸のクール宅急便で届きます

想像よりもコンパクトで軽い!

今回わたしがいただいたメニューはこちらです。(主菜を抜粋)

  • 九州産あじの開き
  • とろいわし梅煮
  • 国産鶏の照り焼き
  • 宮崎県産黒毛和牛と黒豚デミグラスソースハンバーグ
  • 対馬原木しいたけ入り八宝菜
みひまる
みひまる

和・洋・中、すべて入っていて飽きがこなくてうれしい。
とろいわし梅煮なんて絶対自分でつくらないよね(笑)
普段つくらないような料理が食べれるがいいよね!

【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー
1食ごとに詳しい栄養情報が書いてあるよ

さて、この健幸ディナーは身体のことを思って作られています。

  • 平均400キロカロリー
  • 塩分3.5g以下
  • 合成保存料・着色料不使用

真空調理法で、通常よりも少ない調味料で素材本来の味を生かした味付けです。※薄いわけではなく、しっかりと味がついています!

濃い味が好きな僕も満足。

ダシや煮汁も一緒に閉じ込められていて、冷凍のお弁当タイプは味わえなかったおいしさです。

このおいしさには感動!

【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー

調理方法は2種類。湯煎流水です。

15個中(1食分で3個入っているので、5食分バラして15個)2個が流水でした。

個包装にも説明書にも記載してあり、袋の色も違うので間違えないです。

みひまる
みひまる

わたしは溜水でやりましたが時間通りでしっかりと解凍されました。

【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー
これにプラス昨日の残りのお味噌汁

ある日の晩ごはんにこども(1歳と3歳)も一緒に食べてみました。

ハンバーグはパクパク食べてくれましたが、他の副菜はちょっと大人向けだったみたいで食べず。

1歳と3歳が一緒に食べるのはちょっと早かったかもしれません。

と、食べてみてから気が付いたのですが、健幸ディナーは1つ1つ個包装になっています。

なので「1食分はこれ!」とこだわらずに全部バラバラにして、主菜・副菜をこどもが食べられそうなのを選べば、こどもも一緒に食べられることに気が付きました!

こどもメニュー MEMO

例えば、このような組み合わせができます。

主食:宮崎県産黒和牛と黒豚デミグラスソースハンバーグ
副菜①:ほうれん草とコーンの炒めもの
副菜②:秘伝豆と大豆の旨煮

みひまる
みひまる

気がつくのが遅かった、とほほ。

【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー

また、健康バランスもよく主菜1品・副菜2品があるので、帰りが遅い旦那さんのご飯にも◎

疲れたときには自分・こどもは好きなもの。

「でも夫の分はどうしよう・・・ちゃんとしなくちゃ。」と思いがちなママ。

そんなときに健幸ディナーがあると心強いですよ!

【本音あり】健幸ディナーのよかった点・気になる点

共働き、2児ママ、ワンオペの立場のわたしが実際に感じた、わんまいる「健幸ディナー」のよかった点・気になる点をまとめました。

よかった点

  • 個包装だから組み合わせや量を調整できる
  • ダシ、煮汁も一緒にいただくことができて感動のおいしさ
  • 主菜1品、副菜2品のセットなので旦那さんのごはんにも◎

とにかくおいしい。味にこだわりがある方にぜひ試してほしい!

【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー

1食分はセットになっていますが、1品ずつ個包装になっているのでバラバラの組み合わせ、量を調整して食べることもできます。

健幸ディナーのお試しセット5食分は和・洋・中、すべて含まれていますよ。

気になる点

  • 湯煎が意外と大変だった
  • ダシ、煮汁も一緒にいただけるがゆえにワンプレートができない
【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー
魚がはみ出ている(ズボラでごめんなさい)

湯煎で楽ちん~かと思いきや、これが意外と大変でした。

鍋の大きさにもよりますが、1食分(3袋)は一回で湯煎ができますが、何食分もまとめて1回でできない。(鍋を増やせばできるけど洗い物も増えますね。)

かつ、時間通りに湯煎しても「本当に解凍されているのか?」がわかりにくい

わたしの湯煎のやり方が悪くて、指定通りの時間で解凍できませんでした。

フライパンで湯煎すれば解決!

わたしは小鍋で立てて湯煎しましたが、フライパンで湯煎している方がいました!
フライパンだと面積が大きいので横にして全体が浸かるように入れて、全体を均等に解凍することができそうです。

【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー
ワンプレートにする気マンマンだったワタシ。

もう1つの気になる点はワンプレートができないです。

煮汁たっぷりの煮魚と副菜をワンプレートにすると…おわかりですよね。

なので、それぞれお皿を用意する必要があります。

みひまる
みひまる

洗い物を増やしたくない方はおすすめしません。

ですが、遅くに帰ってきてごはんを家で食べる旦那さんには向いています!

栄養バランスもばっちりで、一品一品盛り付けたら素敵なごはんになること間違えなし。

みひまる
みひまる

(旦那さんがごはんいるときの夕飯と、旦那さんがいらないときの夕飯って違うよね~笑)

わんまいる「健幸ディナー」がおすすめな人

共働き、2児ママ、ワンオペのわたしが感じた、わんまいる「健幸デイナー」がおすすめな人はこんな方です。

  • 出汁・煮汁のおいしさも一緒に味わいたい人
  • 主菜1品、副菜2品バランスがとれた食事がしたい人
  • 旦那さんが帰ってくるの遅いけど晩ごはん家で食べる人

逆に向かない人は

  • あれ、やっぱり湯煎って大変かも?って思った人
  • 洗い物減らしたいからワンプレートがいい人
  • こども(幼児)も一緒に食べたい人

こんな思いがある方には向きません。

こども(幼児)もまったく食べられないわけではないですが、全部がこども向きのお品ではありませんでした。

失敗談:ヘルシオで解凍はおすすめしない

【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー

わが家ではワーママの神器!ヘルシオ(AX-XA10)をつかっています。

このヘルシオ、普通なら湯煎で温めるレトルトカレーもパウチのまま温めることができるのです!

ならば「このわんまいるもできるであろう!」と考えたワタシ。

結果は、やらない方がいいです。

  • レトルトカレーは常温なのですぐに温まったけど、わんまいるは冷凍なので時間がかかる。(わんまいるに表記された時間だと全然解凍できていなかった。)

ヘルシオで解凍できたら、とても楽でいいな~と考えていたのですが、残念な結果になりました。

▶ わんまいる「健幸ディナー」お試しセットを見てみる

まとめ:共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー

【本音あり】共働きの2児ママがわんまいるを試した感想&レビュー

共働き、2児ママ(保育園児)のわたしがわんまいる「健幸ディナー」を試した結果、こんなことがわかりました。

よかった点
  • 個包装だから組み合わせや量を調整できる
  • ダシ、煮汁も一緒にいただくことができて感動のおいしさ
  • 主菜1品、副菜2品のセットなので旦那さんのごはんにも◎
気になる点
  • 湯煎が意外と大変だった
  • ダシ、煮汁も一緒にいただけるがゆえにワンプレートができない
おすすめな人
  • 出汁・煮汁のおいしさも一緒に味わいたい人
  • 主菜1品、副菜2品バランスがとれた食事がしたい人
  • 旦那さんが帰ってくるの遅いけど晩ごはん家で食べる人
おすすめしない人
  • あれ、やっぱり湯煎って大変かも?って思った人
  • 洗い物減らしたいからワンプレートがいい人
  • こども(幼児)も一緒に食べたい人

旦那さんが帰るの遅いけど家で食べる人にとても便利です!

(実際にわたしもそのように使用しましたよ。)

わんまいる「健幸ディナー」お試しセット5食分、23%OFFの3.480円(送料別)で購入することができます。

気になる方はチェックしてみてくださいね!

▶ わんまいる「健幸ディナー」お試しセットを見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA