【着工15日目】の記録ですが、今回は実際に行ったわけではなくて、リノベーション会社の担当さんからの定期報告。
わたしがお願いしているリノベーション会社の場合、週に1度、工事の進捗として写真を送ってくれます。
待ち遠しいです!笑

今回はわたしが撮ったわけではありませんが、リノベーション会社の方にも許可を撮った上で載せています。
【リノベーション着工15日目】天井や床が補修されている
こんな感じに少しずつ補修されてきています。
▼床。壁がもともとあった場所の隙間が綺麗に補修されている!

▼天井の隙間が空いているところに「ダクトレール」を通して照明をつけます。(これも憧れの一つ!)

躯体現しのボンド跡の凹凸も綺麗に

ボンド跡も削られて凹凸がなくなっていました。
感触はザラっとしていて、完全に真っ平らになっていない部分もありました。
もっとツルツルがよければプラス費用でツルツルに仕上げてもらうこともできましたよ!
▶ 憧れの躯体現し(コンクリート壁)経験者が語る3つのデメリット
【躯体現しの壁】コンセントで新事実発覚!

躯体現しのコンクリート壁のコンセント挿す電源位置が1ヶ所のみ別の場所から電気を持ってきているようで、こんな感じになることになりました。
こどもがいるご家庭は、通常の埋め込みの方がでっぱりがなくて安全かもしれませんね。

予定外ではあったけどむしろ好きなデザインなので問題なし◎
でっぱりは少し気になりますが、端っこなので大丈夫かな。
おわりに:次は中間確認!

【着工15日目】はリノベーション会社の担当さんからいただいた定期報告。
天井や壁の補修が進んでいる様子でした!

工事中の写真も記念に残しておきたいので、担当さんに「迷惑でなければ写真を多めに送ってほしいです!」とお願いしました。
快く対応していただけました♡
ありがとうございます。
次回は【着工19日目】なんともう中間確認です!
▶【着工19日目】中間確認!ここでリノベ工事の費用・完成日が決定
◀【着工11日目】予定外の訪問!リアルなリノベ工事現場が見れた


