<Famm無料撮影会> 吉祥寺会場参加レポ

【下連雀鷹の子児童公園】ターザンロープ&ローラーすべり台、アスレチックが楽しい!@三鷹

【下連雀鷹の子児童公園】ターザンロープ&ローラーすべり台、アスレチックが楽しい!@三鷹

みひまる

こんにちは、みひまるです。三鷹市役所の近くにある、アスレチックがおすすめな「下連雀鷹の子児童公園」をご紹介します!

三鷹駅から徒歩25分

駅からは少し距離があり、三鷹市立南浦小学校の目の前に位置する下連雀鷹の子児童公園。楽しいアスレチックがあることで、平日も休日もにぎわっています。

小学校の前にあるだけに小学生が楽しめるような遊具に見えますが、平日には保育園児さんもたくさん訪れていて、元気に遊んでいます。

三鷹市役所、三鷹市総合保健センターも徒歩5分ほどのところにあるので、近くに来た際に寄ってみてはいかがでしょうか。

大人気!ターザンロープ

小学生くらいの大きな子も楽しめるターザンロープがあります。

ターザンロープおもしろいですよね。私も大好きでした!

2歳の娘は上からできませんが、下でロープを手に持って走ったりして、ロープが動く感触を楽しんでいます。

小さい子も楽しめるローラー滑り台

この大きなアスレチックの奥には実はローラー滑り台があります。滑る距離も短く、傾斜もゆるいので幼児でも楽しめます。

外遊びが好きな子にはたまらない、楽しいアスレチックです!

▼アスレチック

晴れた日にはママ友と公園ランチもおすすめ

木のテーブルがあるので、暖かい日には外でのランチもおすすめです。(この1セットしかないので場所取り必須ですが・・・)

晴れた昼下がりにママ友とのんびりランチはいかがでしょうか。

「下連雀鷹の子児童公園」の基本情報

名前 下連雀鷹の子児童公園
公衆トイレ
おむつ替えシート ×
おむつごみ箱 ×
水道
ごみ箱 ×
備考 道路の向かい側に自販機あり
住所 東京都三鷹市下連雀9-5-5
地図

三鷹の情報をもっと見る >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA