【三鷹市】保健センターの芝生エリア(SUBARU)が12月末まで使用禁止

【三鷹市】保健センターの芝生エリア(SUBARU)が12月末まで使用禁止

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

「やっと秋めいて涼しくなってきたのでこどもたちと走りまわろう!」っと思った矢先・・・保健センターの芝生エリアが使用禁止になっていました。(正式名称:三鷹中央防災公園の日本無線中央広場、芝生エリア

遊具、外周園路は利用可能です◎

これから行く方はご注意くださいませ!

みひまる

ところであなたはこの公園のことなんて呼んでいますか?わたしは「保健センターの公園」です。SUBARU公園、中央無線の広場・・・いろいろ聞くのはわたしだけ?笑

禁止期間は9月23日~12月末まで

【三鷹市】保健センターの芝生エリア(SUBARU)が12月末まで使用禁止

三鷹中央防災公園日本無線中央広場において、芝張替工事及び養生のため、広場の一部(芝生エリア)が利用できなくなります。

なお、健康遊具や外周園路の利用はできます。

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

引用元:三鷹市役所公式ホームページ

この広場が広くて、こどもたちがボールで遊んだり、走り回るのにとってもいい場所。ただ日陰がないので夏はちょっと・・・。

せっかく秋の風が心地よい季節になってきたのに残念です。

芝の生育状況により、期間を変更する場合がある"と記載もありました。(期間が短くなる?長くなる可能性も。)

とは言っても、手前のちいさな山の部分や、ベンチは使えるので少し追いかけっこをするには十分でした。

▼遊具、外周エリアは利用可能【三鷹市】保健センターの芝生エリア(SUBARU)が12月末まで使用禁止

みひまる

(ぼそっ)どうせなら夏にしてくれたら・・・(ぼそっ)

近くのマルゴ青果がリニューアル工事中!

【三鷹市】保健センターの芝生エリア(SUBARU)が12月末まで使用禁止

すぐ近くにある青果店「マルゴ青果 三鷹本店」が工事中で、9月下旬リニューアルオープン!

とても綺麗になっていますよ〜!(当たり前)

オープンセールとかあるのかな?再開が楽しみです。

おわりに:芝生エリア目当てに行く方はご注意を

【三鷹市】保健センターの芝生エリア(SUBARU)が12月末まで使用禁止

  • 【2020年9月23日〜12月末】芝生エリア利用禁止!

緑のフェンスが建てられて、完全に入れない状態です。

「芝生の育成」ということでスプリンクラーから水がでていました。

利用できるようになるころには、もう寒くなっているだろうけれど…こどもは風の子!!!

新しい芝生エリアで走り回る日を楽しみに待っていましょう!

【三鷹市】令和2年度に3か所の子育てひろばがオープン! 【三鷹市】令和2年度に3か所の子育てひろばがオープン!

三鷹の情報をもっと見る >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA