<Famm無料撮影会> 吉祥寺会場参加レポ

歯固めジュエリーTinyTeethって稼げるの?主婦の副業としては?

歯固めジュエリーTinyTeethって稼げるの?副業としてはどう?

こんにちは、ものづくりが好きなみひまるです!

お昼の番組でも「ハンドメイド主婦に弟子入り」のコーナーがありますよね。

ハンドメイド資格でちょっとおこづかい程度を稼げたらうれしいですよね。

そう、私もそんなこと考えていたひとりです。

歯固めジュエリー「Tiny Teeth™️」の資格を取得して7ヶ月間で、どれだけ稼げたか&材料費などの支出はどれくらいだったのかぶっちゃけます!!

※私個人の体験談です

みひまる

結論から言うと、、7ヶ月で20万円使いました!!そして収支はプラマイゼロです。

\ 歯固めジュエリーTinyTeethの記事まとめ /

【もくじ一覧】TinyTeeth歯固めジュエリーの記事まとめTinyTeeth歯固めジュエリーの記事まとめ

【体験談】私は収支プラマイゼロでした

歯固めジュエリーTinyTeeth

先に結論書きましたが、7ヶ月で20万円を材料費等に使いました。

同じく20万円を販売・ワークショップで得ることができました。

ちょうど収支はプラマイゼロになりました。

1ヶ月で約3万円の出費です。

特に私は「ワークショップ」に力を入れていたため、せっかく作りに来て下さる皆さまのために、多様なビーズやパーツの材料を用意していたため、材料費が多く必要でした。

先に材料を購入して、それから販売やワークショップをするため、材料を購入だけしても活動をしないと、、ちょっともったいないですね。

ですが、それと同額を稼ぐこともできました!

  • イベント出店2回
  • ワークショップ10回
  • 委託店舗販売3ヶ月
  • ネットショップ販売5ヶ月
  • ディプロマレッスン2回

100名を超えるママさんとお会いすることができ、ぎゅっと中身の詰まった7ヶ月間でした。

20万円の収支内訳を公開します

どどん!

歯固めジュエリーTinyTeethって稼げるの?主婦の副業としてはどう?

※その他は販売手数料、会場費、ラッピング代などです

※私が取得した当時は資格取得費用が今より少し安価でした

ワークショップは実際にビーズやパーツを選んで好きなように作っていただくため、売っている既製品より単価が高くなっているので売り上げも高くなっています。

他にもinstagramのDMを通してオーダーが意外と多かったなぁという印象です。(SNS侮れない・・・!)

主婦の副業としてはどうなの?

歯固めジュエリーTinyTeethおもちゃホルダー

  • 専業主婦でコンスタントに活動できる方におすすめ!
  • 本業があり、副業として活動するにはちょっと難しい(稼ぐのが目的の場合)

やはり稼ぐためには活動ありきなので、時間があまり取れない方には厳しそうです。

私も本業復帰してからは何一つできていません。

専業主婦でコンスタントに時間が取れる方は、例えば、カフェやフリースペースなどを借りて、毎週〇曜日ワークショップ開催!など定期的にするといいと思います。

リピーターさんもできるかも^ ^

みひまる

集客ももちろん自分次第、Instagramおすすめだよ!

【おまけ】安心して商品を購入するポイント

歯固めジュエリー

最近では、ネットやフリマアプリでもリーズナブルな値段で売っていたり、色々なところで販売されています。

ただ全員が資格を取っているわけではなく、自己流でされている方ももちろんいらっしゃいます。

みひまる

赤ちゃんの口に入れるものだから少しでも安心・安全なものがいいですよね!

Tiny Teeth™️認定講師を名乗って活動する場合には販売・ワークショップの値段の最低ラインが協会によって決まっています。

品質とブランドを守るためです。

そのため見分け方のポイントは「価格」

低すぎる価格はTiny Teeth™️認定講師でない可能性が高いです。

これから購入される方の参考になればうれしいです^ ^

\ 歯固めジュエリーTinyTeethの記事まとめ /

【もくじ一覧】TinyTeeth歯固めジュエリーの記事まとめTinyTeeth歯固めジュエリーの記事まとめ

4 COMMENTS

きん

はじめまして。
認定講師の資格に興味があります。
認定され実際に作る時、材料を購入する際は、パーツの色や素材、購入数は自分で決められるのでしょうか??

返信する
みひまる

きんさん、はじめまして!
はい、認定講師専用の通販サイトで購入する場合、パーツの色や素材、購入数は自分で決められます。
例えば、シリコンビーズの赤、青、黄色など・・・。ウッドビーズ、イニシャルアルファベットビーズA、B、Cなどがあります。
ビーズの場合はほどんどが10個入り。
歯固めのモチーフなどの素材は1個から販売されています。
ただ、送料が掛かるため、わたしは1度にまとめて購入をしています。

返信する
きん

普通に好きなものを好きな個数購入できるんですね!
そういう細かい運用みたいなことが、調べても出てこないのでどういう仕組みなのか不安でした。
ありがとうございます!

返信する
みひまる

わかります!
わたしも最初はいろいろと不安でした。
お役に立てて光栄です。
お答えできることがあればまたお気軽にご質問くださいませ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA