> 【小話】リノベるで資料請求をしたら勧誘電話がしつこいって本当?

【着工25日目】ついにキッチンが到着!可動棚の取り付け工事など

【着工25日目】ついにキッチンが到着!可動棚の取り付け工事など

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

ワンストップサービスのリノベーション会社に依頼し、2021年春の完成に向けてリノベーション中です! 築34年、74㎡の中古マンション、4人家族。

【着工25日目】今回もリノベーション会社の方からの定期報告です。

ついにキッチンの取り付け、稼働棚の設置などが進められていました。

みひまる

もう完成まで見に行くことはないので、毎週の報告がたのしみです!

【リノベーション着工25日目】キッチン取り付け、可動棚の設置

【リノベーション着工25日目】です!仕上げの作業工程に入り、キッチンの取り付け可動棚が設置されてしました!

お家っぽくなってきました。

【着工25日目】ついにキッチンが到着!可動棚の取り付け工事など

キッチンは予算の関係で第2希望のキッチン、クリナップ「ステディア」色はスエードチャコールです!

みひまる

第1希望はステンレスキッチンでした!・・・が、予算オーバーで断念。

ですが、第2希望でも叶えたい部分はきちんとカスタマイズしたのでこれも記事にしたいです。

造作家具も2つお願いすることに確定

【着工25日目】ついにキッチンが到着!可動棚の取り付け工事など

突然ですが、造作家具のお話。

自分の好きなサイズ・素材を選べる造作家具ってとても魅力的ですよね。(しかし、お高い。)

わが家は造作家具を2つお願いしました。

  • キッチン背面カウンター
  • ダイニングテーブル

サイズはもちろん新居に行って確認はしたのですが・・・やっぱり実際のサイズを体験してみないとわからない!

みひまる

わが家は毎週のように近所のインテリアショップに通ってしました!(笑)そこで、実際のサイズのチェアに座ってみたり・・・テーブルの奥行きを確認をしました。

なのでサイズを見て「なんかだかなぁ~」としっくりこない方は、インテリアショップに行って、同じ寸法の家具を探して実際に体感するのがおすすめです!

MEMO
わたしが造作家具にした理由は「サイズがぴったり・好みの既製品がないから」です。なのでネットなどで探してみて、気に入ったものがあればそれが一番。むしろ、既製品の方がお値段はリーズナブルなので節約にもなります。

夫婦別々のダイニングチェアは君に決めた!

【着工25日目】ついにキッチンが到着!可動棚の取り付け工事など

続く、インテリアの話。

今のダイニングチェアはIKEAで購入したのですが、座面が高く座りにくいので思い切って新調することに!

「それぞれに合う椅子にしよう!」ということで、それぞれ決めて夫婦別々の椅子にしました。

みひまる

ダイニングチェアがみんな同じでなくても、それはそれでかっこいい◎好みの問題ですね!

おわりに:あっという間の一週間

晴れ時々ママ日和

【リノベーション工事着工25日目】はキッチン取り付け・可動棚設置などの仕上げの工程でした。

どんどん形になっていくので「早く新居で新しい生活をしたい!」気持ちが積もるばかり・・・。

照明などのインテリアも引越しまでに完璧に揃えたいと考えていたのですが、やはり実際の雰囲気を見てみないとわからないので、諦めました。

そして、次は収納こども部屋のことを考えています。笑

考えることがたくさ~~~~ん!!!いろんな方のブログやインスタを見漁っている毎日でございます。

【着工33日目】棚板の取付・木部の塗装|チェリー色塗装が素敵!

【着工33日目】棚板の取付・木部の塗装|チェリー色塗装が素敵! 【着工33日目】棚板の取付・木部の塗装|チェリー色塗装が素敵!

【着工19日目】中間確認!ここでリノベ工事の費用・完成日が決定

【着工19日目】中間確認!ここでリノベ工事の費用・完成日が決定 【着工19日目】中間確認!ここでリノベ工事の費用・完成日が決定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA