子育てひろばのスタッフさんにブログを書いていると身バレしていた話

子育てひろばのスタッフさんにブログを書いていると身バレしていた話

こんにちは、みひまる(@mihimarudesu)です。

なんと、いつもお世話になっていた子育てひろばのスタッフの方が「私」がブログを書いていたことをご存知でした・・・!(嬉し恥ずかし)

いわゆる身バレ!

  • いつのタイミングで言われたのか
  • なぜ私だと気がついたのか
  • どんなことを言われたのか

こんなつぶやきをつらつらと書いています。

地域のママにひろばのことを知ってほしくて記事を書いた

子育てひろばのスタッフさんにブログを書いていると身バレしていた話

とある子育てひろばについての記事。

私自身、特に1人目のときは「子育てひろばに行ってみたいけど、ちょっとドキドキする…」という思いがあり、同じような気持ちのママがいるのではないか?との気付きから子育てひろばについて書きました。

みひまる

特にコロナ禍で遠出もできない毎日。子育てひろばは本当にありがたい存在でした。

発端は最後のご挨拶

子育てひろばのスタッフさんにブログを書いていると身バレしていた話

引越しや仕事復帰のため、今後ひろばに行く機会が少なくなるので「お世話になりました。」と最後のご挨拶をしに行きました。

その最後の挨拶ときに…

(コソコソ声)こちらこそブログに書いてくれて本当にありがとうございました…!

スタッフさん

みひまる

!?!?

本当にびっくりしました(笑)なぜ私だと気が付いたのか?

なぜ私だと気が付いたのか

ずばり…

ひろば内の写真を撮るときに許可を取ったから

です。公共の場なので念のため許可をいただきました。(こどもを撮るママはいても、室内を撮るママってなかなかいないですよね…苦笑)

そのとき利用者が私しかいなかったことも記憶に残る要因だったかもしれません。

どんなことを言われたのか

「ひろばの紹介をしてくれてありがとう。」と感謝の言葉をいただきました。

スタッフさんも子育てひろばを認知してもらうには、WEBで詳しい情報があったほうがいいと思ったそうです。

  • やっぱりWEBで詳しい情報があったほうがいいよね・・・
  • でもそう簡単に作れない・・・
  • そんなときにエゴサーチをしてみたら、私の子育てひろばの記事が表示された

という流れで私の記事が発見されました。

みひまる

今はスマホがあれば簡単にネットでいろいろな情報が調べられますよね。ネットを活用しなくちゃ損!

【おまけ】ブログは地域のお仕事に繋がるかも

子育てひろばのスタッフさんにブログを書いていると身バレしていた話

私は家族との時間も大切にしたい、自分が住んでいる地域が好きということから、将来は地域での仕事に携わりたいと思っています。

WEBで紹介ページを作りたいけどそう簡単につくれないし…自分のこどもにお願いしようかと思ったわよ~笑

名前

というスタッフさんの話を聞き、ブログを書けるということは立派なスキルになると改めて実感しました。

今でこそはこうやってスムーズにブログを書いていますが、その前には・・・

  • ブログはどこで立ち上げる?無料?有料?
  • サーバーは?ドメインは?
  • 見出し?CSS?html?
  • タイトル?キーワード?
  • サチコちゃん、アナリティクス、Google先生との親交大事!

などなど、いろいろ学ぶことがありました。

まだこのスキルをどうやって仕事に繋げるかの戦略はたてられていませんが、身につけたスキルをしっかりと使っていきたいと思います!

\ WEBのお仕事に興味を持ったママへ /

ママ専用のWEBデザイナースクールFamm

「WEBデザインってどんな感じ?」

と気になる方は

まずは無料電話説明会がありますよ!

おわりに

晴れ時々ママ日和

「地域のママに知ってほしい」という、言ってしまえば私の自己満足で書いた記事でしたが、感謝の言葉をいただき、うれしい気持ちになりました。

ほんの少しでも誰かの役に立っていることがわかり、ブログを書いてよかったです。

子育てひろばは本当にありがたい存在です。

ひろばにいく理由は人それぞれ。

  • とりあえず外に出たい。
  • 大人と話したい。
  • ママ友がほしい。
  • こどもが家遊びだと物足りなくなり、夏は暑くて行く場所がなかった。(急に具体的。はい、私です。)

地域のママがもっと気軽に利用できる場になったらうれしいです。

以上、(つい誰かに聞いてもらいたくて書いた)わたしのつぶやき「子育てひろばのスタッフさんにブログを書いていると身バレしていた話」最後までお読みいただきありがとうございました!

みひまる

身バレをすると、私は本音が書きにくくなるタイプなのでなるべくバレないようにしたいです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA