<Famm無料撮影会> 吉祥寺会場参加レポ

【TinyTeeth】シューズクリッパーの作り方はどこで知れるの?

【TinyTeeth】シューズクリッパーの作り方はどこで知れるの?

こんにちは、TinyTeeth™認定講師のみひまるです。

▶TinyTeethってなに?って方はこちら(【体験談】歯固めジュエリーTinyTeethのディプロマ資格をとってみた歯固めジュエリーTinyTeethハンドメイド資格をとってみた【体験談】歯固めジュエリーTinyTeethのディプロマ資格をとってみた

靴をはさむ“シューズクリッパー”。ベビーカーなどに付けるとても便利なベビーグッズです。

みひまる

Instagramでもかわいいのが載っているよね♡
でもこれってどうやって作るんだろう?

ママ友

みひまる

その疑問、解決します!!

はじめに:シューズクリップとシューズクリッパーの違い

【TinyTeeth】シューズクリッパーの作り方はどこで知れるの?

実はこの2つ、違いがあります。

  1. 【シューズクリップ】ママにとってはその名の通り「靴をはさむクリップ」のイメージが強いですが、ファッション業界では「靴に付ける装飾品(例えばリボンやビジューなど)」を意味します。
  2. シューズクリッパー】靴や帽子などをベビーカーにさげることができる便利グッズ。実はシューズクリッパー(正式にはShoes Clipper)は一般社団法人日本歯固め玩具協会が商標登録している言葉なんです!!

みひまる

なので②シューズクリッパーは、一般社団法人日本歯固め玩具協会の関係者以外が使って販売するのはよくないですよ!

今回この記事では②シューズクリッパーのお話をします!

シューズクリッパーを作るにはTinyTeethの資格をとろう

ずばりシューズクリッパーを作るには、一般社団法人日本歯固め玩具協会の「Tiny Teeth(ティーニーティース)」という資格を取得する必要があります。

取得に必要な費用はTiny Teeth™認定講師講座54,000円(税抜)※費用の詳細はこちらの記事(気になる資格取得のお値段は?)に書いています。

しかし、実はこの資格取得講座受講しただけではシューズクリッパーを作れるようにはなりません。なぜ・・・?

【落とし穴】ただTinyTeethの資格を取るだけではシューズクリッパーは作れない

【TinyTeeth】シューズクリッパーの作り方はどこで知れるの?

(続き)なぜなら、追加でシューズクリッパーの講座を受講しなければならないからです。

といってもTinyTeeth認定講師専用の通販サイトでテキストを購入するので、対面式でレッスン受講する必要はありません。

わたしも実際にシューズクリッパーテキスト購入し、作れるようになりました♪

みひまる

だけど簡単ではないです。ぶっちゃけ、わたしも綺麗に作れるようにコツをつかむまで練習しました!

おまけ:シューズクリップは100均一でも売ってるよ♪

シューズクリップ・・・試しにどんなのか見てみようかな!

ママ友

そんな方は100均一(ダイソー確認済)でも売っているのでぜひ見てみてくださいね♪

ただ・・・みんな同じものをつけています!!それだけあると便利なんですよね。

まとめ:シューズクリッパーの作り方を知るには2段階必要!

晴れ時々ママ日和

シリコンビーズなどで出来ているシューズクリッパーを作れるようになりたければ

  1. TinyTeethの資格を取得する
  2. その後、シューズクリッパーの講座を受講する

こちらの2段階を踏むことで、晴れてシューズクリッパーが作れるようになります!

TinyTeeth認定講師講座を受講するだけで作れるようになるわけではないのでご注意ください。

▶認定講師養成講座はオンライン受講が可能になりました!(TinyTeeth認定講師養成講座(ディプロマ)がオンライン可能に!

TinyTeeth認定講師養成講座(ディプロマ)がオンライン可能に!TinyTeeth認定講師養成講座(ディプロマ)がオンライン可能に!

▶歯固めジュエリーTinyTeethの記事まとめ

【もくじ一覧】TinyTeeth歯固めジュエリーの記事まとめTinyTeeth歯固めジュエリーの記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA